サービス内容全面リニューアルのお知らせ

  • 楽天 Social Newsは、2020年3月3日(火)に、サービス内容の全面リニューアルを実施いたします。
    リニューアルにより、2020年2月3日(月)に一時サービス休止とともに、「楽天 Social News」アカウントの削除を行います。
    これに伴い、「楽天 Social News」にご投稿いただいたコメントを含め、すべての情報が閲覧できなくなりますので、ご注意ください。
    なお、リニューアルの詳細やスケジュールにつきましては、こちらをご確認ください。

楽天ソーシャルニュース

あなたの意見が世論を動かす
楽天Social Newsは、ニュースサイトやブログなどが発信する情報にあなたの意見をつけて投稿するキュレーションサービスです。
Facebook、Twitter、楽天アカウントを使って、すぐにご利用になれます。

楽天Social Newsに登録すると?

1.タイムライン

ユーザーが投稿したニュースをタイムライン形式で読むことができます。フォローしたユーザーの投稿だけ閲覧したり、見たくないユーザーの投稿を非表示にしたり自分好みにアレンジすることができます。

2.エモティコン投票

投稿された記事に対して、感情表現を表したエモティコン(エモーション+アイコン)を使ってあなたのフィーリングを簡単に表現できます。
気になった投稿を見つけたら投票してみよう!

3.ディベート投稿

投稿するときに、投稿タイプを「ディベート」にすると二択のアンケートを作成できます。それぞれの立場で意見をぶつけて討論を楽しもう!