お気に入り登録
2016年12月10日 22時42分
本人たちが良ければ周りが反対するようなことではないと思うが、実際に身近にいれば「何で?」とは思うだろうな。

一番引っかかるのは介護の問題。親の介護と同時期に配偶者の介護も重なる、と考えると心配になる気持ちはわかる。

年齢差を気にするのは日本人だけなんですかね?
外国ではあまり気にしないのかな?
18777view | 2016.12.10 22:42
【賛否両論】59才で25才と女性とお付き合い……無理ですか?
 
17 Comments
上にも書きましたが他人が口を出したり反対するようなこととは思いません。
だけど「何で?」とは思うし、例えば芸能人の歳の差婚の報道も「◯歳差」とわざわざ強調されて、世間からは「金目当て」だとか言われることもある。
ということは口では「個人の自由」と言いつつ、実は奇異の目で見てしまう人が多いんだろうなあと(自分を省みても)。
何か無意識的に「同じ世代と結婚すべき」だという倫理観でも植え付けられてるのかな?と疑問に思い投稿しました。

反対派が多いのではと予想していたので、ちょっと意外です。
正直応援は出来ませんが反対もしません。最終的には当人同士が決める事。
2016/12/11
もしこれが
「私たち59歳と25歳のカップルです。歳の差ありすぎて変ですか?」
という質問なら
「いやいや、そんなことないですよ!素敵ですね。」
っていうと思います。(笑)

ただ、これはQAサイトの質問で
「私は59才です25才の女性を好きになり
 お付き合い、無理がありますか?」…とのこと。
これから告白してお付き合いを申し込むべきかどうか…ってことなんですよね。

まあ、所詮他人事なのでどうでもいいですが、
自分の親戚に59歳の独身男性がいて 
そんなことを言ったら 心配するし、
もしアドバイスを求められたら
「もうちょっと考えたら。」って言うだろうなあ。

だって、人を好きになるってことは
その人の幸せを一番に考える、
その人が、今だけじゃなく10年後も20年後も幸せになれるようにする…
ってことですものね。そう考えたら
果たして付き合うことが 彼女の幸せになるのかどうか…ってことかと。

精神的な恋なら 何歳差でも大丈夫。
でも、そうじゃない 男女の付き合いであれば
まず、相手の幸せを考えてってことかと。
(あくまでも、自分が相談されたらそう答えるってだけですが。)
Mei31   
2016/12/11

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews