お気に入り登録
2017年01月12日 15時47分
そういうことに拘る人がいることは知っているが、わざわざやろうとは思わんね。
瓶ビールはラベルを上、なんて誰を敬っているのかわからなくなってない?この場合、得するのはビールメーカーだけだもの。
13459view | 2017.01.12 15:47
仕事関係の酒席で目上の人にビールを注ぐ時、「ラベルを上にしろ」と言われたことはないだろうか。若い世代の中には、何の意味があるのかと疑問に思っている人もいるようだ。2ちゃんねるに1月9日、こんなスレッドが立っていた。会社の新年会でゆとり世代の新入社員がビールを注ぎに来たとき、ラベルを下に向けていた。思わず「あ?逆だろおい
news.careerconnection.jp
27 Comments
>「ビールの正面はラベル面と捉えれば、自ずからラベル面が上になります」と続けている。相手に正面を見せる方が丁寧な印象を与えられる、ということだろう。

これでしょ。
素直に聞きなさいよ。知りませんでした、無知ですみませんでした、って。
開き直って「バカ」だとか「ゴミ」だとか、そういう反応しかできない輩こそバカでゴミだわ。
2017/01/13
バブルの頃かな。ビールメーカーの営業が言ってた業界ルールだったと記憶。
媚びを売るための形式化で現在に至る?。
この手の下らん目上だの目下だのに拘ることって朝鮮発祥のものぢゃないかとも思う。
関わりたくないねえ。
2017/01/13
詳細情報確認のためワイン、シャンパンでは必須だが、ビールはあまり気にしてなかったけど、やはりビールの時でも自然に上向きにしてるかな。

もっとも、ラベルが気になるようなウン万円もするワインなんて、注ぐことも注いでもらうことも滅多にないけれど。
Vict*   
2017/01/13

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。