お気に入り登録
2017年01月14日 17時48分
彼女に父親の形見だってことは言ってあったのかな?
形見だと知らなかったのなら仕方ないと思うけど、知っていてこの態度だったら冷めるかもしれない。
家族を大切にする気持ちがない人と家族になったら、自分も大切にされないような気がするんだよなぁ。
7711view | 2017.01.14 17:48
付き合っている彼女が思い出の品を壊したら、どうしますか? 父親の形見の古い車を傷つけた彼女に怒ったら、「たかが車でしょ?」と逆切れされ、彼女への気持ちが一気に冷めてしまった男性からの相談が掲示板サイト「発言小町」に届き【大手小町】" itemprop="description
www.yomiuri.co.jp
14 Comments
たかが模型でしょう。たかが古本でしょう。たかが古いゲームでしょう。
邪魔のものを捨てて何が悪い。
なんてね。
結婚する前で良かったね。
2017/01/15
女友達の話ですが、豪雨の日に彼の新車でデートして、傘を持ったまま助手席に乗ったら「座席が濡れないよう傘は後部座席の傘入れに」と怒られ、いったん車を降りて自身は濡れながら後部座席の傘入れに傘をしまったそうです。で、降りるときもまたいったん車を降りて彼女は濡れながら後部座席の傘を取らなければいけなかったと。(彼女、黙って従ったけど内心は怒り心頭だったらしい)
でも雨でずぶ濡れになる彼女を見て、彼も反省したようで以降は傘のことなど二度と言わなくなったそうです。
そのカップルは今でも仲良しです。
そんな話をふと思い出しました。

父親の形見ならカッとなるのも仕方ないかもしれませんが、どちらにせよ彼女より車を優先する程度の気持ちなら別れたほうがいいでしょう。
彼女のほうも彼の大切なものを尊重する気持ちがないのだからお互いさま。
車より大切にしたい彼女が見つかればいいですね。
車と彼女とどちらが大切か、などと曲解(大いなる勘違い)してる人もいるようだけれど、
他人のものをぞんざいに扱った上に、開き直って幻滅された、というだけのこと。
そもそも、形見だとか、車を優先とかいう問題じゃない。
2017/01/16

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews