お気に入り登録
2017年01月31日 14時56分
>「選挙カーで名前を連呼するような候補者には入れない!」
>という意見が圧倒的に多数を占めますが、名前の連呼をしなければそもそも存在すら知られないわけで、結局のところ投票対象になりません。

有権者はうざいうざい言ってても結局は連呼されて覚えた名前を投票所で書いてしまうんだな。彼らは我々の意識下に向かって名前を刷り込んでいるわけだ。何か怖いな。せめて面白い話をしてくれたらなあ
876view | 2017.01.31 14:56
こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。 タイトルは昨年末にTwiterでバズっていたハッシュタグ「#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う」の中で、選挙プランナーの松田馨さんが投稿した名言です。 選挙カーはウザいが票になる#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う—
otokitashun.com
2 Comments
要するに、主力有権者の中心が、ヨイヨイの爺様婆様なので、
習慣的に投票所に行って、名前連呼の記憶に残っている名前に投票するということか。

まぁそれでも私は、
名前連呼してヘイトが溜まった候補者には、
絶対に投票しませんけどね。
YUHYUH   
2017/01/31
>名前の連呼をしなければそもそも存在すら知られないわけで
連呼されてた名前を避けて、政党確認して知らない名前を書いてるかも。
(いちおう、指針など投函されてるチラシがあれば見ておくとは思うけど。)
2017/01/31

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews
ポイントキャンペーン
2017年7月九州豪雨被害支援募金