フィーリング 0
お気に入り登録
2017年02月16日 06時58分
投稿者がどんな人か記事からだとハッキリしないけど飲食業の洗い物なのかなと推測。

正直ドキリ。
レストランで食べきれないと、「汚くても食べきってる感」まで見えるように食べるのですでよくやりますすいませんん。
正直かなり無理やり食べているのでこれ以上食べるの辛いです。
あからさまに残しているより良いかなと思ったけど多分向こうにとって同じなんだろーなぁ(^◇^;)
8571view | 2017.02.16 06:58
「この状態で完食ってやる人のことは絶対相容れることはない」――あるツイッターユーザーの投稿した、米粒が底部分に広範
news.infoseek.co.jp
20 Comments
安い外米に増粘剤足して炊いた飯は椀内側にコメが貼り付く。
一般家庭で普通に炊いた飯ではこの無残な残し方はそもそもできないはず。
どっちもどっちかな。
話の発端になったツィートに添付された写真を見れば、
それが食べきれなくて残したわけではないことは明らかだ。

しかるに、あんな飯粒だらけの状態で食べ終われる者は、
食器を洗ったことがないか、洗う人のことを考えられないかのどっちかだ。
育ちが悪いのか、察しが悪いのか、性格が悪いのか、好きなのを選べ。
Juagg   
2017/02/17
私も 
ご飯に限らず、食べ物を残して捨てるってことが
感覚としてすごくいやな方です。

家の夕食の 煮物や和え物が残ったときには
次の日にそれを小鉢に盛って他のおかずに添えて出すとか
(見た目だけはミニ懐石風?に…)
唐揚げやポテトサラダが余ったときは
翌朝 ロールパンの切れ目に挟んでサンドイッチにし
家族のランチプレートに盛り付けて出すとか…
とにかく強制的!に 食べ終わるようにしています。

…日々の家食では そうやって次の日には食べ終わるようにするし
レストランでは その時に食べきれる量しか注文しないので
残すことは まず、ないかなあ。

ただ、職場の飲み会の食事は、残念ながら残っちゃいます。
どうしても、注いで回って話してると
もくもく食べてる時間はないし、
大人数の宴会のオードブルなどは
食べるのが好きな自分でも 食べきれる量ではなく…。
2次会があると 持ち帰ることも難しいので
本当に こればっかりは なすすべなく…。

個人的に 「宴会はおつまみだけあればいいのに~」
なんて思うのですが そんな意見は ごくごく少数派のようで
いつも却下(というか、ふざけていると思われるだけ…)
されてしまいます…恥。
Mei31   
2017/02/18

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




SocialNews
sleipnir6