フィーリング 0
お気に入り登録
2017年02月18日 17時41分
男女逆パターンはありがちだけど、こういう判例もあるんですね。
彼氏さん、お疲れ様でございます。その判断、賢明ですヨ☆
13058view | 2017.02.18 17:41
コンビニでお釣りが1円足りなかった理由で騒いでいた女性の末路――こんなツイートが2017年2月5日に投稿され、話題になっている。コンビニで女が騒いでた。女「お釣り1円間違えてるんだけどなに?盗む気だったの?」店員「申し訳ありません。私のミスです。こちらになります。」女「誠意が足りない!ふざけるな!!」彼氏「お前もうめんどくさい。周りの人にも迷惑だし、小さすぎる別れよう」彼氏さんお疲れ様です。—ぐうさん(@guu_san0515)2017年2月4日とあるコンビニで投稿者は、カップルの女性が会計の際に1円が...
j-town.net
6 Comments
男女逆パターンがありがち?女の方が金にがめつい印象だが
2017/02/19
まあ、普通は1円ぐらいだと気付いても言わないですよね。

ただ、これがもし、100円や1000円の間違いだったとして 
それを店員さんに 指摘するとしても
「盗む気だったの」
「誠意が足りない ふざけるな」
なんて言い方はしないと思う。普通の人は。

この彼が 彼女と別れようと思ったのは
「1円にこだわったケチ臭さ」…よりも
彼女の「物の言い方」なんじゃないかなあ。

相手がうっかり間違ったときに 
それを悪意に受け取り 謝っても許さず 責め続ける…
そんな人と付き合い続けたら
ちょっとしたミスをするたび 暴言の嵐…の日々になりますものね。
別れた彼氏 賢明な判断だったかと。

相手の失敗に気づいたときに
思いやりのある言い方で 上手に伝えられるかどうか…
ということが 人としてとても大事なんじゃないかと。
Mei31   
2017/02/19
お釣りが間違っていることを指摘したこと自体は
特に問題視されることじゃなかったと思うけど・・・

問題はそのあとの対応だと思う。
向こうが間違いを認めているのに、さらに追い詰めた。

もしこれが、彼氏さんが彼女さんに対して
何か間違った対応をしたとして
謝っても許してもらえないんじゃないか、
自分に対しても、同じような対応を取られるんじゃないかと思ったら
怖くて付き合えないと思ったとしても
責められないだろう。
2017/02/19

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews