お気に入り登録
2017年03月13日 13時49分
全力で逃げるべきはこの親からであって、彼女からではありませんよね?

なんだかアドバイスしてる人たちも、世間が狭いなと思いました。

親より彼を選んだ彼女と、幸せになってほしいですね。
19072view | 2017.03.13 13:49
発言小町に3月3日、「私の非常識な行い」というトピックが立った。何かと思えば27歳の会社員からの相談で、交際期間2年弱・34歳の彼女と台湾旅行に行ったところ、彼女の両親から電話があり、 「結婚前の娘を泊まりの旅行に連れ出すとはどういうつもりか」 とお叱りを受けたという。 最初は一人で行く予定だったが、彼女の希望で
news.careerconnection.jp
8 Comments
34に惚れる27も27だ。しかも厄介な親つきの。こんなこと言ったらフェミニストに怒られるかな。
Vict*   
2017/03/13
・上下関係に対する強いこだわり
・差別的扱いへの過剰反応
・婚前交渉への拒否反応
・自身を顧みない極端な上昇志向

・・・満貫なのでは?
Juagg   
2017/03/13
娘の恋愛や、結婚相手の条件…等に
うるさく口出す親も残念だけど
その34歳の女性も わざわざ親に
「彼と2人で旅行に行きます」
…などと馬鹿正直に言うんじゃなく、
そこは、嘘も方便。
親に無用の心配をかけないよう 上手に恋愛しなきゃ…。

確かに 彼女は結婚適齢期を過ぎつつあり
年下の彼氏は まだ結婚なんて考えてない可能性もある年齢で
彼女も、親も
「彼は結婚する気あるのかなあ?」
「彼はどこまで本気なんだろう?」
と心配になってる可能性はあり、そこから出た言葉なのかもしれないけれど…。

でも、それならそれで、親ではなく、彼女自身が行動しなきゃ。
正直に、「自分は結婚を考えなきゃならない年齢だ」ということ、
「結婚する気がないなら別れようね…」ぐらいのことを 
上手に伝えてもいいと思う。
そして 彼に気持ちの整理をつけさせる…
それくらいの覚悟、強さを もたなきゃ…。

結婚して子どもが産まれたら 親にはまた、いろんなことを助けてもらったり
教えてもらったり しなきゃならないと思う。
でも、こと恋愛に関しては
親は子どもの相談に乗るのはありだと思うけれど
親が前面に出てしまっては うまくいかないんじゃないかなあ。
Mei31   
2017/03/14

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




政治山
potora
Infoseeknews