お気に入り登録
2017年03月18日 14時58分
慰安婦については必ず強制性があっただのなかっただのという論争になりますが、肝心の女性の人権については置いてけぼりにされてますよね。
政治・外交の道具として使われてるだけでしょ。気分悪い。
38019view | 2017.03.18 14:58
韓国・ソウルの日本大使館前に設置された少女像(写真:Lee Jae-Won/アフロ) 韓国では前大統領の朴槿恵(パク・クネ)氏の罷免が決定し、大統領選挙が行われ…(1/2)
biz-journal.jp
12 Comments
とりあえず少女像は韓国軍施設本部に向けて建てたら?
戦車や装甲車で学生を轢いて殺してはダメですよ!

ちょっと!其処の共産党!オマエの事だからな?コラw
2017/03/19
元記事の「経済評論家」氏からして「慰安婦」という言葉を安易に使い過ぎ。
帝国将兵を顧客に軍に帯同していた民間遊郭を「慰安所」と呼び就業する娼婦を「慰安婦」と呼んだ。
「この女たちは淫売ではない。誇り高き慰安婦なのだ」と。
当然、それなりに高給、高待遇だったりする。
戦時下に於いて多くの女性たちが性暴力の犠牲になるのは事実だし、それがどんな形、仮に国家による供出だったとしても「慰安婦」と呼ぶべきではない。
「従軍慰安婦」の実態が都合よく変質されることに繋がる。
て、いうかもうすり替えられちゃってるケドね。
2017/03/20

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews