お気に入り登録
2017年03月21日 07時38分
いくらマナーと言っても仲間内でわいわいお喋りしていたら気づけないこともある。店側がそれとなく熱いお茶を差し出すとか、「そろそろ…」と促してくれたらいいのでは。コミュ力ない店員が増えているんだな。
12565view | 2017.03.21 07:38
【弁護士ドットコム】ランチタイムで混雑する回転寿司屋で、食べ終わったのに楽しそうにおしゃべりする女子大生たちーー。その後姿を見つめながら、都内のIT企業で働くHさんは、席が空く順番の列にイライラしながら並んでいた。 Hさんの食事が終わり、...
www.bengo4.com
21 Comments
無駄に居心地のいい店の末路だな。まあ、ラーメン屋のうるさいオヤジで居心地が悪いのも店の回転率が上がる要因ってことだな。
EQUITES   
2017/03/21
店員さんの「コミュ力のなさ」以上に、
「暗黙の了解」…が分からないお客が増えているのかなあと。
 
そして皆様のコメントにもあるように
その状況で店員さんが「お客様、そろそろ混んできましたので…」
と、注意を促したときに それを気持ちよく受け入れて退席する「素直さ」
…もなく、逆切れしたり、睨んだりするお客もいそうですよね。

私がもし、ファミレスや回転寿司の店長なら 
メニューの隅に あらかじめ
「店内が混雑する時間帯もあるので 
 お食事は90分程度とし、時間になりましたら
 お会計の声掛けをさせていただきます。」と書いておくかなあ。
…そうすると、声を掛けやすいかも。

まあ、90分がいいか、120分がいいかは
お店の種類や時間帯にもよると思うけど
「暗黙の了解」がわからないお客が 一定数存在する以上
具体的な数値を示して それ以上はマナー違反であることを
先手を打って示しておくしかないような…。
Mei31   
2017/03/21
混雑したフードコートで、宿題の為にテーブルを占拠する女子高生とか、
珍しくも無い。
そんな空気の読めないアホ学生が女子大生になったら、
元記事の様に居座る迷惑客になるんじゃないの?
別に不思議は感じないです。
YUHYUH   
2017/03/22

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Twitterキャンペーン
ポイントキャンペーン
夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews