フィーリング 0
お気に入り登録
2017年03月25日 17時20分
一昔前のアメリカ人なんて、大人でも和食の味わからなかったけどな

奴らは甘いか辛いかしょっぱいかしか分からず「うまみ」を感じられる味覚がない、とか言われてたし

刺身や寿司の美味しさが海外に伝わっちゃうと、日本人しか食べなかった魚が乱獲&大量消費で品薄になりそうで嫌だ(とか心の狭いことを言ってみる)
17559view | 2017.03.25 17:20
14 Comments
トマトって、昆布に次ぐくらい。
旨味成分多いらしいデスな。
やたらトマトケチャップ掛けるのって。なんとなく。

フレンチフライにケチャップ。
オレもよくやるなぁ。
2017/03/26
日本人しか食べなかった魚が品薄になりそうで嫌だ(とか言ってみる私も心は狭い ( ^^;))
ただ、日本人が過去食べなかったサーモン等の海外海産物が大量に輸入されている事実に、産出国の人達は気付いているのだろうか、産出国自国のみならず地球上の海洋漁業の問題として気付いているのだろうか、気付いていて彼らの声が日本に届いているのだろうか、マグロやウナギ等日本の食に直結する問題等は実は氷山の一角で聞こえてくるのはほんの一部の声ではなかろうか?と、「日本人しか食べなかった魚」を日本人目線でだけ考えてたんじゃ本来ダメなんだろうなと思ってみたり。
okmt1   
2017/03/26
魚介類に関しては、海外にやたら和食(日本の食材)を宣伝したツケ。
外人に美味しいもの教えちゃダメ。大豆、米、茶とか、日本国外でも栽培できる原料のものはいいけど。
Vict*   
2017/03/26

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。