お気に入り登録
2017年04月09日 17時33分
磯野家がCMスポンサーにおもねっている?

ドラマにスポンサーの商品を出したり、逆に競合ブランドが映りこまないよう配慮したりする「そんたく」のことか。それがついにアニメ業界でも起こり始めている模様。

でもそれって当たり前じゃないだろうか?企業はボランティアで制作費を払ってくれるわけじゃないもんね。無料でアニメ見といて今さら何を騒いどるんだ視聴者は…と思わなくもない。

東芝もヤバいし新たな依存先を探しているのだろうか
19902view | 2017.04.09 17:33
アニメ放送開始以来、48年にわたって変わらぬ暮らしを続けてきたサザエさん一家に、異変が起きつつある。やたらとCMス
news.infoseek.co.jp
サザエさん「CMスポンサーにサービス?」でファン憤る
 
9 Comments
許せる・許せないという以前に、それがCMスポンサーへのサービスなんて捉えること自体、おかしいと思う。最近はサザエさんは見ていないが、前は良く見ていて、確か年末になると決まって、商店街の福引のことが話題になっていたと思う。そんな福引を楽しみにするような磯野家の人たち、その人たちが宝くじを買っても、何の不思議もないと思うけどね。元記事にコメントしている大学の教授、本当にサザエさんのファンなのだろうか?
2017/04/09
こち亀で「漫画にもスポンサー入れようぜ」的なエピソードあったなあ
登場人物の衣装や持ち物にスポンサーの商品を使うという試み
あくまで両さんの語りの中だけで終わってしまったけど…
akashita   
2017/04/09
てか、昔から1年に一回やる旅行話は宣伝になるので旅行先から結構な金を貰っているという話は聞く。
EQUITES   
2017/04/10

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews