フィーリング 0
お気に入り登録
2017年04月16日 17時22分
弁護士の立場からはそう言うしかないだろうがDNAが出ているし状況証拠もそろっているからなあ。今さら犯人じゃないとは考えられない。それにやってないなら否定しないと。なぜ黙秘する必要があるんだ?
22413view | 2017.04.16 17:22
千葉県のベトナム国籍の女児が殺害された事件で容疑者が逮捕されたが、さっそくメディアは犯人に間違いないという前提に立って報道合戦を繰り広げている。
news.yahoo.co.jp
9 Comments
門外漢で、そういう事件に関係したという経験も無いから間違っているかもしれないけど、僕の記憶では、起訴されていなくても、逮捕後、取り調べ、拘留の間も、確か、弁護士に依頼出来たはず。とすれば、マスコミばかりの責任でないような気がする。当地の弁護士が積極的に容疑者に関わって代弁すれば、そんな有罪推定報道も多くならないと思うけどねー
2017/04/16
黙秘するのは否認さえも警察の都合でいかようにも歪曲できるから。
今回の容疑者がそうなのかは知らないが、またこの事件に限らないことだが。
2017/04/17
今回は如何か知らないけど、万が一、別の真犯人が居る恐れのある場合は
確定したような報道は控えられるべきなのでしょうね。
幾ら、視聴率が取れる、部数が稼げる、としても。
憶測と推定(と警察のシナリオと情報?)で無実の人を犯人として祭り上げた
「松本サリン事件」なんてのもありますしねぇ。

最近では騒ぐだけ騒いで追求の主旨が発散してるような「森友」とか?
こっちは、まるっきり無辜無実って訳でもなさそうだけど・・・。
(ニュース見てないから結果知らない・・・。)
(継続中だけど他の記事に埋もれた?)
2017/04/17

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews