お気に入り登録
2017年04月21日 15時50分
またか。

コントかと思った。

さすがに笑ったわ。

ネクタイがエヴァじゃなかったことだけが心残り。

こうなると、この記者がいる限りは次の会見でもまた同じことしてくれるんじゃないかと期待してしまうわ。



いや真面目な話、この人もう辞任させたら?

政治家に向いてないし、ましてや復興相なんて重要ポスト無理でしょう。
4224view | 2017.04.21 15:50
東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。
mainichi.jp
12 Comments
ちなみに、エヴァの制作会社が福島にあって、それを大切にしたいという話でエヴァのネクタイをして出席したんだそうで。
彼はふざけてないんですよー。

ホント、単なる「政権批判したい病」「メディアに踊らされ病」が酷すぎ。
2017/04/22
前回破談したのですから、記者側も切り口を変えて質問すればよいのに、わざと煽ってますよね。

ジャーナリストなら、核心に迫れず、質問を切られるというのは、一番ダメな終わり方です。

自分の正義に酔ってるのか、失言を引き出したいだけなのでしょうね。

本当に復興のことを報じたいなら間違ってもこんなやり方はしませんよ。

大臣は辞めろ!という方がチラホラみかけますが、誰が大臣に就任したところで、この記者が満足しない限り同じことが繰り返えされるだけです。
2017/04/22
大人げない!! 大臣である前に、「人間失格!」
己に甘く、権威に酔った人の一番弱い姿。に、思えます。

★コリン・パウエル著「リーダーを目指す人の心得」自我13ヶ条

今の日本で、一番、記者会見の多い
管官房長官は、これで楽になったと書かれていますよ。

管官房長官とでは、人が、幼稚に思えます。

追記・・国会閉幕後、何か起きるかも?

生前の三島由紀夫氏が、安倍内閣となったとき、
   大臣の質の低下・日本語の乱れ、を書かれていますね。
2017/04/22

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




SocialNews
sleipnir6