お気に入り登録
2017年05月16日 10時28分
(リンク先より)ブルマは1900年代前半に導入された。理由は袴で体育を受けるのは不向きだったから。変遷の歴史はこう。

ニッカポッカ風ブルマ

ちょうちんブルマ

密着型ブルマ

よく考えてみたら男子と同じ短パンで問題なかったはずなのに、なぜ女子だけブルマーを履かされていたんだろう。

記事には、ソ連の女子バレーチームに憧れがあったとか、女性の肉体に健康美を見出す感覚が生まれた、等ともっともらしいことが書かれているが、教育者の下心もあったんじゃないの?と勘ぐってしまった。
20366view | 2017.05.16 10:28
密着型ブルマーは、なぜ学校で採用され、約30年間も継続されてきたのか。
www.itmedia.co.jp
12 Comments
小中高とブルマー世代。
別になんとも思わなかったわ。黒いし、分厚い生地だし。
大きめより、ピタッとした方がカッコいいと思ってた。
高校のころはジャージ履いてもよかったけど、夏は暑いからほとんどの女の子はブルマー。
当事者が何ともないと言ってるのだから、後からまるで悪いことみたいに言わないで頂戴。
2017/05/17
 ナンセンス。
この人の思考の方が、遙かに恥ずかしいw

 それが一般的だったなら、最初こそ違和感があっても、
直ぐ気にならなくなるものだ。
例えばヌーディストビーチだと、服を着ている方が居心地が
悪くなる(苦笑)
2017/05/17
当時は当たり前だったからそんなに意識しなかったけどね。(今考えるともったいないw)
オレのちっちゃい頃は、バスや電車の中で普通に丸出しでおっぱいあげてる人もいたし、時代の常識はどんどん変わるもんさ。
2017/05/20

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




ポイントキャンペーン
夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews