フィーリング 0
お気に入り登録
2017年05月19日 09時37分
こんなことがあるんだなあ・・・

赤ちゃんは本当に残念だけど、
この女子高生も一人で不安だっただろうなあ・・・

この赤ちゃんがどうして亡くなったかはわからないけど、遺体遺棄して命を大切にできなかったのは事実。
だけど、悪いのはこの少女だけではないよね
3140view | 2017.05.19 09:37
(DAJ/iStock/Thinkstock)「望まない妊娠」が引き起こした、あまりにも痛ましい事件が報じられた。
news.infoseek.co.jp
4 Comments
「責任の追及→法治主義の徹底」という意見は目立つ。
種男の方でも、落ちるところまで落ちれば、やっと気付くから?
刑務所での社会復帰教育にて、人命の尊重さえ洗脳すればいい?


そういえば、女子学生への教育は、今も全国区で普遍的に行われているのかな?

http://www.web-reborn.com/human…
>小学生の時は講堂で話とスライド.後半女子だけ残され、窓に暗幕を張って月経のことを。高校では「生命誕生のビデオ」を見て、避妊・中絶についても一通り話があった。

行われているなら、それを直視しなかった女子生徒が悪い?

>子供2人(7才,5才)の母親
>母が年齢に応じて、きちんと隠さず教えてくれたので、今はとてもよかったと思ってる。

つまり、「女子学生でも、話し相手の存在が必要」ってことが、今回の事件でも直視すべき元凶では?
「今のネット時代なら、それぐらいの正常な情報なんて手軽にある」としても、そんなお堅いサイトを子供が観たいとでも?
困ったことが起きたからこそ、まともなサイトへと渋々見るようになる(やっと質問サイトへ投稿する)のが本音では?
2017/05/19

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




ポイントキャンペーン
夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews