フィーリング 0
お気に入り登録
2017年07月14日 21時46分
シングルマザーでなくても増えている掛け持ちバイト。この掛け持ちバイトを無理なく続けるコツやどんな仕事があるか?などお届します。
334view | 2017.07.14 21:46
シングルマザーは1つの仕事だけだと収入が少なかったり、正社員やフルタイムの仕事がなかなか見つからなかったりすると、仕事を掛け持ちしたりしてなんとか収入を得なくちゃと思ってしまいますよね。   それって本当は凄く・・・
singleparentwayoflife.com
3 Comments
日本の企業が対応してないでしょ? 土日設定が普通掛け持ちバイトのスタンスなのに週4日以上しか認めないとか、ほとんどパート労働でガチで拘束時間長すぎ。こんな長い時間拉致されると、両立なんてムリ。本当に社会に貢献する気あんの? 今の企業? と思う。

女性進出とか空いた時間でとか謳ってるけど、募集内容はほとんどガッツリで週の殆どを消費させる内容ばかり。
アルバイトと正規職員の仕事の線引きをがっちりさせないと、企業がどこまでも調子乗りまくるだけ。アルバイトを働かせすぎるのは反対。
学生の学問の時間を取り上げることとなるし、主婦の家庭の時間を束縛する事例になる、加えて掛け持ちバイトでお金を増やしたい人の仕事の場を狭くする。働く側には不利な内容ばかり。
hornet   
2017/07/15
家から近い
楽めな仕事
ゆるい
気楽
きびしくない
神経を使わない
単純な仕事を選ぶこと
は、同意ですね。ただ募集している企業が無いと思いますがね。
大抵週3日から限定で、拘束時間も長くスキルを要求し、楽しめない上に厳しく神経をすり減らす複雑な仕事が多いのも事実。求めるものと提供するものの意識が違い過ぎなんですよね。
hornet   
2017/07/15
老人に掛けてるカネを、なんぼかこういうところに回せばいいと思うんだけどな。

教育を含めて若い人にカネが回らないのは、老人がのさばっているからだよ。
cyclo-h   
2017/07/20

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。