フィーリング 0
お気に入り登録
2017年07月15日 11時40分
安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。

◇非常事態
報道各社の最近の世論調査で内閣支持率は軒並み30%台に急落。それでも政府高官は、「今が底だ」と強気だった。しかし、時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り、首相周辺は「非常事態だ」と宣言した。

(中略)

政界では、自民党の青木幹雄元参院議員会長が編み出した「内閣と自民党の支持率を合計しても50%を切ったら赤信号」との指標がある。今回の調査に照らし合わせると51・0%で、「危険」な状態だ。
:引用終了


まさに危険水域に入った安倍政権。

青木幹雄氏の法則が当てはまるとするならば、内閣と政党の合計支持率が50%を切る「危険」な領域がすぐ目の前まで迫っています。

もう時間の問題でしょうね。

安倍総理を支持する人たちは、まだきっと盛り返せると信じて止まないのでしょうが、この状況を好転させるのは至難の技かと思われます。
838view | 2017.07.15 11:40
安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もある
www.jiji.com
57 Comments
二極分化。
対立構造。
ココでも?

ココイチ行こうカナ。
2017/07/17
 実は世間の民進党離れの方がもっと深刻なレベルなのですが、
どうやらメディアは見ない振りをする事にしている様子です。
まぁ、消えて無くなっても国民は誰も困らないから、構わないのだろうw
2017/07/17
安倍さんは、短期的な支持率低下を恐れず、先を見越した、大胆な経済政策を。

って、経済同友会のヒトが、ゆーてマスなぁ〜。
仕事もアル、賃金も上がってる。
なのに、消費が。
だってさ。
2017/07/18

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。