お気に入り登録
2017年08月09日 15時34分
森友学園・加計学園の両問題について、橋下徹氏曰く

ー今回明らかになったのは、国民の疑問に真正面から向き合おうとせず、情報公開を求められれば隠蔽に走るという日本政府の組織体質だ。ー

ー真摯に事実を明らかにしようとする態度こそが、民主主義国家の根幹だ。事実を明らかにしてもらわなければ、国民としては判断しようがない。事実が隠されたままだと国民はNOの声を上げることもできない。ー

このように橋下氏は、国民目線に立った、民主主義の理念に基づいた発言をされていますね。

防衛省の日報問題についても、橋下氏は日本の防衛力をあげることは賛成とし、しかし大前提として次のような事を述べています。

ー政府が常に事実を正直に明らかにするということが絶対的な必要条件になる。先の大戦で、日本政府は日本に有利な事実しか出さず、不利な事実は隠し、むしろ日本に有利な虚偽の事実を作り出して国民全体を騙して負け戦を遂行し続けた。そして対外的にも国内的にも多大な損害を与えた。

軍事力の行使において最も重要なことは、政府が事実を国民に対し正直に出すこと。その事実をもって国民が最終判断できるようにすること。ー

良いこと言いますね、橋下さん。
要するに、国民を蔑ろにするなよ、軽視するなよ、舐めんなよってことです。
498view | 2017.08.09 15:34
21 Comments
いつも思うが投稿主は必死だな、毎度反安部さん、反日投稿、しょうもない事に

なかった事を隠蔽て、元からないもの隠すて印象操作、まるで韓国人、中国人とまるでやり方が同じ(あ、察し)
2017/08/09
結局日本国民は政府の隠蔽体質を是認すること必至。火を見るより明らか。
2017/08/10
今に始まったコトぢゃナイ。
なんて、ゆーたら、怒られるカナ。

経歴、犯歴。
密約。不正、不倫。
いろいろ突っ込まれた、首相、大臣も過去には。
2017/08/12

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews