フィーリング 0
コメント 0
お気に入り登録
2017年08月16日 15時34分
仕事を辞めたい時、どうやって切り出したら良いのかいつ辞めたら良いのかなど悩むことがあると思います。
そんな辞める時の注意点をご紹介します。
1.次の仕事が決まっている場合は転職先の入社前までに退職できるよう入社日の1〜2ヶ月前に退職の旨を伝える。2.退職は次の仕事が決まってから。すぐに辞めたい場合は次の仕事が決まる見込みがあるのかを冷静に考える。3.賞与をもらった後や有給を消化した後に退職できる職場環境であれば、それらを考慮した退職日を確認する。4.退職を決めたらまずは同僚よりも直属の上司に伝える。同僚に話すと職場に退職の噂が流れてしまい、上司に退職の旨を伝えにくくなったり辞めにくくなることがあります。5.退職の理由を伝える時には個人的な理由にする。職場への不満を言うとそこを改善するからと引き止められたり円満退職できなかったりします。6.退職届と退職願のどちらを提出するか職場にいる確認する。7.きちんと引き継ぎを行なってから退職をする。
退職する時にはこのような内容に気をつけて退職の準備を進めていきましょう。退職後のことや退職までの職場での過ごし方、残った職員のことに気を配ることで円満退職に近付けると思います。
271view | 2017.08.16 15:34
今勤めている会社を辞めると決意していますか? 会社を辞めるって、生活が大きく変わることを意味していますよね。 それに伴い、いろいろと手続きが必要になったりもしますし、もしかしたら会社側とも話し合いが必要になることもありま・・・
seikatsu-hyakka.com
0 Comments

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews