お気に入り登録
2017年09月11日 13時08分
火災現場の真横で停止ってあり得んよねぇ

運転士は、列車の移動を試みないのか?
はたまた、緊急停止したら一切動けないのか?
現場の臨機応変が求められるのにこれでは・・・
おまけに避難誘導が出来てないし

幸い死者もけが人も出なかったからイイものを車両火災にまで発展させてしまう小田急って大丈夫か?
577view | 2017.09.11 13:08
東京・渋谷区で小田急線沿いの建物から出火し、走行中の電車に燃え移った火事で、非常
headlines.yahoo.co.jp
25 Comments
素人が見ていて違和感を感じた人は多数いたと思う。
でも、所詮素人。
現場の状況で
動かすことと、止めておくことのどちらがより危険だったかは・・?

屋根が燃えていてびっくりしましたが、塗料が燃えていただけのようです。
直ちに室内のお客さんが危険になる事はないと判断して、廻りの安全を確実に点検してから動かしたとしたら運転手は冷静な判断をしたことになります。


テレビで話している評論家も本当に知っている人が話しているとは限らない。
情報が錯綜している時の推測による話。
そして
詳細が解ってきた時には何の報道もなく・・・・がいつものこと。
2017/09/13
別の記事見てきて)
とりあえず、沿線の消防活動のために電車を停止する必要があるのなら
現場の”非常停止釦”を操作するのではなく、
鉄道会社に連絡して停めて貰うべきだった、と言うことなのね。
2017/09/13
はぁ?

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。