お気に入り登録
2017年10月12日 22時31分
三菱自、スズキ、日産、東芝、東洋ゴム、神鋼と粉飾やデーター改ざんなど信じられないしやっちゃおしまいよです。

日本の物作りが台無しです。
株価も上がり景気回復なんてぁボンは声高にぶっこいてますが、日本の基幹産業のである土台が根腐れしてしまってます。

コストばかりを追い内部留保に走るからカネ、カネ、カネと追われて統制の取れなくなり倫理観もぶっ飛んじゃってぇ粉飾や改ざんっていろんな不正があるけど企業として製造業としてやってはイケない事に手を染めちゃいました。
麻薬と一緒で一度手を染めると抜け出せないぞぉ

もう、どうにもなりませんねぇ
東芝は上場廃止を免れましたが、かえって日本の株式市場の信用が問われるんじゃないでしょうかねぇ

政治もなにやらぁボン圧勝の噂がちらほら、政治も腐ったままだとヤバいわこの国。

本当に
238view | 2017.10.12 22:31
製品の検査データ改ざんが発覚した神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長が12日、問題発
headlines.yahoo.co.jp
18 Comments
在日企業の脱税システム 「 五箇条の御誓文 」
『七項目の確認事項』・これらに手を付けられぬ 議員・司法(私法)増税ありきでは
             同じ事の繰り返し。

ワンセグで受信料 裁判判決、ざいXXのお方は 受信料免除でございますよ
2017/10/13
データ改ざんとか無資格者検査とか内容が不詳なのでナンとも言えないなと。
材料強度なんて機械設計上で安全率取るから10~20%の違いは関係ないし。
5倍10倍変えたんぢゃあるまいしね。通常使用なら問題は起きないはず。
あ、コレがホンダのF1PU(今はエンジンって言わない)が壊れる理由か?。
なんてね。
無資格社員がした製品検査とやらも検査結果が適正だったかどうかだし。

そもそも意味不明な資格とやらも多い。
「無意味な資格」が溢れかえっている印象。
最近知ったんだけど、研削盤やハンドグラインダーの砥石の取扱いに資格なんて必要かい?。昔はなかったもんね。それでも何の問題も不自由もなかった。
ISO認定員とかもだけど、天下りさせるほどでもない定年公務員の受皿化していると思う。それなりに大きな利権化、既得権益化してるんだろうね。
政官癒着ってヤツ。
でも、コレはアベさんだけが悪いんぢゃないと思うぞ。
2017/10/14
なんや?
ミサイルにも使われてる。
って?
2017/10/14

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews