フィーリング 0
コメント 0
お気に入り登録
2017年10月28日 14時28分
探偵のよく使うキーワードで『素行調査』が有るのですが。文字で読めば意味は分かるでしょうが、日常の会話で素行調査ってほとんど使わないですよね。探偵の世界で仕事をしていると、気が付かないうちにそれが普通の常用語になって来て、広告(ほぼネット)宣伝に『素行調査』と云うキーワードにお金をかけて宣伝してしまう人が多い様です。弊社もそのミスを通って来た口です。

政治家さん達は『身体検査』って言い、警察は『行動調査』なんて言い方をします。他にもその職種によって色々な言い回しはあるでしょう。政治家さんが百万円のことを『コンニャク』って云ったり、一千万円のことを『レンガ』と形容するのは不動産屋さん等も使います。

で、何が云いたいかというと。何事に置いても自分目線で物事を考えては行けないんですよね。商売にしても人間関係にしても自分目線では無く相手の目線・主観を第一に考えながら生活していくと、コミュニケーションや自分優位に物事を進めて行くヒントになって生きることが少し楽になって来ます。

いずれにせよ、他人を優先することを常に意識し自分の身体に染み付かせれば、決して悪い様にはなりません。後に色んな形で自身に返って来ます。探偵ごときが生意気な事を云ってますが、然程 間違ってはいないと思いますよ。
256view | 2017.10.28 14:28
素行調査なら青木ちなつ探偵事務所にお任せ下さい。交友関係や不審な行動など気がかりな事がございましたら、お気軽にご依頼くださいませ。
www.aokichinatu.com
0 Comments

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。