お気に入り登録
そりゃ、厚さ50mレベルの岩盤を高速宇宙線避けのシールドに使えるし、このレベルの岩盤を高速で貫く隕石なんざ

どんな装甲板持って行ったって防ぐ事はできず、逃げるしかないんだからね。
核砲弾で迎撃しきれるなら兎も角。

そして、月面地下なら、強烈な太陽光による分解も無い!
真空中で目的の形になる様にFRPをフィルムバルーンで膨らまし、外殻とすれば居住区作るには充分だぞ?
ガラス繊維の隙間を埋めるタルクには、月面の塵を使えばいいだろうな。
更に内側からアルミ箔を樹脂塗った上に貼り付ければ空気漏れもある程度防げるだろうしな。

そして、コレには発見者特典がある。
NASAには人類を月面に着陸させた技術力がある。
それにHENTAIの極み的な、職人技術を投入すれば
出来ないことはないさ。

予算さえ確保出来ればな!

太陽炉使えば岩石から金属を還元できる。
月面にリニアマスドライバー建設しラグランジェポイントに向け高加速させた資材を投射すれば、増え過ぎた人口を移民させる移民船団すら作れよう。

使い捨て型原子炉/核融合炉とイオンエンジンで1000年単位で生活しつつ移民となるが。
初期は半減期短いからプルトニウム原子炉を、核燃料保存年限の長いウラン原子炉を後期に使うのだ。壊れたら切り離し投棄。
143view | 2017.11.11 06:11
16 Comments
ウサギ。
飼えるカナ。
時々持ちつき大会も。
是非。
13 日前
「どっかの国ではカニだったな」って調べてみたら、思った以上にいろんななぞらえ方をしててちょっとびっくり。

世界の月の模様は「カニ」?海外での見え方
http://aptrendnews.xsrv.jp/arch…
>バケツを運ぶ女性
>本を読むおばあさん
>水をかつぐ男女
>ほえているライオン
>薪をかつぐ男
>ワニ
>ロバ
13 日前
そ〜いや。
子供の頃。
脊椎動物。骨は、海の水のミネラル。取り込んだモン、
血液は、海の水。
と同じくらいの塩分濃度。
陸に上がっても、海持ち歩いてる。
何て、話。
聴いたカナ。

よ〜覚えてヘンけど。
10 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。