お気に入り登録
2017年11月13日 15時20分
キム豚肉なら、住民100人が腹いっぱいになる
162view | 2017.11.13 15:20
北朝鮮では長いあいだ、「インジョコギ」と呼ばれる人造肉が人々の命をつないできた。通常は豚の餌となる大豆油の絞りカスを平たく伸ばし、黄土色の帯状にされたものだ。そのなかにコメを詰めて、チリソースをかける。現在では、インジョコギは屋台で人気の食べ物となっており、「ジャンマダン」と呼ばれる半合法的な闇市場で
jp.reuters.com
10 Comments
日本にも大豆ミートってあるけど同じようなものなのかしら?
コレステロールフリーで栄養価が高いって言われてますね。
>キム豚肉なら、住民100人が腹いっぱいになる

やめてー、座間の事件を思い出して哀しくなるからー
外務省に出向してた他省庁の人が、「ソ連崩壊後90年代のロシアでは人肉が流通してた。WHOも内臓は病原菌のリスクがあるからNGだが太腿部分の食用は容認していた」って言ってた。WHOがってのが驚きだったけど、その後2000年代初頭に、英国の高級紙でモルドバで人肉流通に関する記事があり、WHOのお墨付きとは書かれていなかったものの、認識・把握はしていたとはあった。

安易に火傷少年を日本で治療させるアホより、国際機関の方がならず者国家に対しては冷徹というか賢かったのだ。
Vict*   
10 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews

楽天プロフィール連係終了のお知らせ

  • 11/30(木)に楽天プロフィールとの連係が終了します。 詳細はこちらをご覧ください。