不貞行為って意味分かりますか? | 楽天Social News

フィーリング 0
お気に入り登録
2017年11月23日 17時00分
週刊文春・週刊新潮・フライデー等々の頑張りで、連日マスコミを賑わしている芸能人の『不貞行為』聞き慣れない言葉でしょうが、要は『浮気・不倫』のことです。

民事訴訟において、浮気相手に慰謝料請求をする時の用語で『不貞行為・不法行為』と云います。つまり刑事事件としての罰則は無いのですが民事訴訟においては、『夫婦間の貞操義務違反』と云う文言があるのです。だから浮気は法律違反なのです。

浮気は不貞行為と不法行為に定義つけられているのです。浮気は1人では出来ませんので、本人と浮気相手が何れかの配偶者に対して『不法』な行為を働いたと云うことです。『不法』とは法律の『不』否定語と『法』法律の略語で形成されているので、明らかに法律を否定していると解釈するに十分な記載であると思うのです。

『不倫はあくまでも家庭内の事』と皆さん云われますが、民法であれども法律違反になるのではないでしょうか。そうなると一般の方は別として公人にあっては説明責任は当たり前で、そう考えると彼の山尾志桜里議員は当選後「あの会見もしなくてよかった」的な事を云っていましたが、如何なものなんでしょう。元検察官と弁護士の不倫なので、法律は熟知しているでしょうからこれ以上、探偵如きが云うことも有りませんが何れにせよ、感じ悪いですよね。
591view | 2017.11.23 17:00
1 Comments
 そいつぁふてえヤツだな。
2017/11/24

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews