お気に入り登録
2017年12月05日 18時58分
以前から言われていた共産党機関紙「赤旗」のパワハラまがいの拡販の様子が、ようやく大手メディアに取り上げられました。
公務員に買わせているのですから、「政党助成金を受け取っていない」と威張りながら、別ルートから公金を受け取っているわけです。

>複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。

>「10年ほど前に係長から副課長に昇格した際、共産市議から『昇格おめでとうございます。新聞いかがですか』と電話がかかってきた。議員と良好な関係を維持したいという思いで断ることができず、購読を続けている」

>共産議員による赤旗の購読勧誘は平成25年以降、神奈川県鎌倉市や福岡県行橋(ゆくはし)市、長崎県佐世保市などで相次いで表面化。今年6月にも青森県むつ市で、管理職35人が市役所内で共産市議の勧誘を受け、購読していたことが発覚している。

>公立高校で勤務した元教員の男性は30年ほど前、職場の高校で共産系の組合幹部から「頼んでもいないのに、職員室の机の上に赤旗を定期的に置かれた」と明かす。購読料も学校単位での現金支給だった給与から「差し引かれた」とし、返金を迫ると「ここの学校は全ての教員が購読することになっている」と応じた
225view | 2017.12.05 18:58
兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読
news.infoseek.co.jp
40 Comments
刑法第7章 犯罪の不成立及び刑の減免
刑法38条3項
法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。

よく、ムチなヒトに、誤って使われるセリフ。
確信犯。ってヤツ?
それとも故意犯?

デモ、まぁ、イデオロギーで、メシ喰ってるヒトも居るシネ。
6 日前
◯カは、死ななきゃ治らない?
5 日前
悪いコト、違法と知ってて、敢えてスル。
故意犯。

正しいコト、合法と信じてスル。
確信犯。

ドッチも犯罪に違いはナイ。
5 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュース
Infoseeknews