お気に入り登録
2017年12月28日 14時56分
12月28日に相撲協会が臨時理事会を開き、貴乃花親方に対して理事解任の処分が決定しました!

今までに貴乃花親方が相撲協会の調査に対して協力しなかったことが原因みたいです。

このニュースが流れた時はすごくびっくりしましたが、これから貴乃花親方はどうなっていくのでしょうか?

今回は貴乃花親方の理事解任の経緯など含めて色々調べていきたいと思います。
775view | 2017.12.28 14:56
12月28日に相撲協会が臨時理事会を開き、貴乃花親方に対して理事解任の処分が決定しました! 今までに貴乃花親方が相撲協会の調査に対して協力しなかったことが原因みたいです。 このニュースが流れた時はすごくびっくりしましたが、これから貴乃花親方はどうなっていくのでしょうか?
adventure-mensclub.com
9 Comments
実は自分の部屋でも暴行事件で裁判沙汰になってたという話が

貴ノ岩にも暴行容疑 元貴乃花部屋力士の訴訟で発覚
https://news.infoseek.co.jp/art…
>裁判記録には、かつて貴ノ岩の付き人で14年名古屋場所を最後に引退した元貴翔馬(36)の次のような証言もある。
 「貴ノ岩は私には暴力を振るうことはなかったが、他の力士には先輩、後輩関係なしに暴力を振るったり、新弟子時代から先輩力士に対して聞く耳を持たなかったり、いじめていたのはよく知っています」
 さらに「4、5年前、九州場所の宿舎で嵐望(らんぼー、現世話人)は貴神龍(今年の名古屋場所で引退)の頭をビールケースで殴り、貴神龍は頭から血を流し、顔の半分を真っ赤に染めた」、「古関の頭をまな板で何度も殴り、まな板が衝撃で6分割ぐらいになった」と明かしている。
2017/12/29
★ NHK と、相撲協会。・・似ていないかなぁ??

世間の感覚と離脱した存在である相撲協会は、
ただの文部化学省に管理・監督される(表向き)非営利法人です。
相撲は、国技でも何でもないのですが、
     
政治家・報道機関などは「国技」と言っていますが、
100%誤りです。何ら根拠がないのです。
ただ、
一般企業と異なり「独占団体」ですから莫大な収入があります。
また、
興行収入に関しても
「宗教法人と同じく、莫大な税金優遇」を受けています(非課税)
独占禁止法除外の、超優良企業ですから、
色々と特権・利権の宝庫です

税金は「財団法人への補助金」という名目で、
相撲協会に毎年ジャブジャブ垂れ流しています。
相撲協会ヒラ理事への給与(年俸約2000万円)など、
相撲興行だけでは成り立ちません。
親方は、これとは別に親方としての給与を受取っています。
これに、見えない申告の必要が無い不透明なカネがドンドン入ります
2017/12/29
何にもおかしくない。協力も話もしないで理事会でふんぞり返っていては認められるはずはない。
2017/12/31

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews