フィーリング 0
コメント 0
お気に入り登録
2017年12月31日 17時54分
 "小学校の中で極端に身長が低く、1年間の伸びが5センチ以下ならば、
低身長か、低身長になる可能性が高いと考えられます。
詳しく調べるには、年齢ごとの身長をグラフにする「成長曲線」が便利です。
日本小児内分泌学会のホームページなどからもダウンロードできます。”

 という以上の「 yomiDr.ヨミドクター 」の記事は、非常に有益な
「 こどもの低身長に関するホルモン異常 」のコンテンツだった。

しかし、唯一の穴があり、上記の「 日本小児内分泌学会のホームページ 」
から入って、すぐには辿り着かない「 成長曲線のダウンロードページ 」。

無論、当該ページのダウンロードURLも記載されていなかった。

 検索スキルの有る方であれば、「 日本小児内分泌学会 成長曲線 」
でググって、サクサクとダウンロードできようが、全ての人間が
このような高い検索スキルを、お持ちなわけではない。

 そこで少しでも、そのような方々の手助になればと思い
本稿を作成したのだ。
343view | 2017.12.31 17:54
日本小児内分泌学会の成長曲線のダウンロード・ページに辿り着かないという、あなたの為に本稿を作成した。[ hormone ]さらに、ここでも注意点があり、成長曲線のダウンロード・コンテンツ( 情報の中身 )は全てがPDFファイルなので読むためには「 アドビ・リーダー 」なる、アプリケーション( 無料 )のインストール作業も必要なので、もしあなたが読めない場合も、全ての手続が行える様に全てのコンテンツのURLリンクを用意したので是非、ご覧いただきたい。
takenori.info
0 Comments

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews