お気に入り登録
2018年02月14日 13時43分
アベノミクスの一環として、「異次元の金融緩和」がすすめられ、円安・株高が加速したためです。
470view | 2018.02.14 13:43
28 Comments
金融資産については、同じソースからこういう分析も。

金融資産を持たない世帯、夫婦世帯は3割強・単身は5割近く
http://www.garbagenews.net/arch…
>金融広報中央委員会の「知るぽると」は2017年12月11日、同会が毎年調査・発表している家計の金融行動に関する世論調査において、
>今件の「金融資産」はあくまでも現金以外で、明確に金融資産として貯蓄しているものと認識している場合に限定される。
>今世紀に入ってから金融機関の金利が急落して事実上のゼロ金利となっているため、貯蓄目的としての預貯金、特に定期や定額の預貯金の意義がほとんど無くなり、
>預貯金口座の存在意義や使われ方の変化もまた、金融資産保有率の減少に大きく影響していると考えられる。実際、他の調査の限りでは、今世紀に入って貯蓄性向が減退しているとの話は見受けられないからだ
>金融資産保有率の下落と共に持ち家率が上昇しており、(略)「貯蓄から投資」へではなく「投資から実体資産へ」の動きが生じている可能性もある。
2018/02/14
格差。相対的。
絶対的な生活水準って、ど〜なんヤロ。日本人。
社会資本も含めて。

健康保険、公的年金。
収めてナイ人トカ。
本来ナラ厚生年金。
デモ、国民年金の人トカ。
バラモン、クシャトリア、ヴァイシャ、シュードラのシュードラ層?
2018/02/15
アベノミクス5年 広がる格差??

在日企業の脱税システム
「 五箇条の御誓文 」
『七項目の確認事項』 コレを正したら変わりますぞ??

今の、政府発表の GDP なんて、正確なものじゃない。
「情報創作・マインドコントロール」みたいなものですね。
2018/02/15

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews