お気に入り登録
2018年03月12日 11時53分
森友学園への 国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる問題で、 財務省は、 財務省が 12日午前にも
与党幹部などに 報告する調査結果では 

2016年の契約当時の決裁文書ら「本件の特殊性」などの表現について
「削除や訂正」 が行われた 
  複数の 決裁文書が 存在することを認めるということです。

政府関係者によりますと、
鴻池祥肇元防災担当大臣や
平沼赳夫元経済産業大臣ら 複数の政治家の名前を 削除したことも
         明らかにするということです。
また「書き換えは問題発覚後の去年2月以降に行われた」
                   事も判明しました
が氏で、止めて政府への飛び火をさけたかったのでしょうが
近畿財務局で森友学園への国有地売却を担当した職員が自殺?
と、ココ迄来ると無理でしょうね。

鴻池祥肇元防災担当大臣と言えば?
コンニャクだか、カマボコだか知らんが・・無礼者!
と、言われたのが印象的です。
鳩山邦夫元経済産業相(故人)
北川イッセイ元参議院議員 これらの各秘書の働きかけが
あった事の文面は 全て削除されていた。

次は? 財務大臣・・そして・・??
183view | 2018.03.12 11:53
森友学園への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる問題で、財務省は、このあと与党幹部などに調査結果を報告します。その中で、鴻池元防災担当大臣ら複数の政治家の名前を削除したことを認めるということです。 森友学園をめぐる財務省の決裁文書をめぐっては、2016年当初の決裁文書と国会議員らに開示した文書の内容に違いがあり、「書き換えられた」と報道されたことを受けて、担当局長だった佐川国税庁長官が9日付で辞任しました。 財務省が12日午前にも与党幹部などに報告する調査結果では2016年の契約当時の決裁文書から「本件の特殊性」などの表現について「削除や訂正」が行われた複数の決裁文書が存在することを認めるということです。政府関係者によりますと、鴻池祥肇元防災担当大臣や平沼赳夫元経済産業大臣ら複数の政治家の名前を削除したことも明らかにするということです。また、「書き換えは問題発覚後の去...
news.tbs.co.jp
16 Comments
オレの。
おぢぃチャンの代から、オヤジの代。
何かとお世話になった平沼さんの名前も?

直接、指示、命令ナクて、
忖度。斟酌。あった特シテ。

やっぱ、
内閣人事局の影響?
2018/03/12
現在。身柄拘束チュー、我が先輩、籠池さん。
補助金の不正受給、詐欺容疑デシタかな。
それにしても、アノご夫妻の発言、聴こえて来ないのは、チト残念デスなぁ〜。
話のネタが。

籠池発言の、
アル時〜。ナイ時〜。
すんまへん。ローカルネタで。
2018/03/13
野党は安倍が~としか言っていないが、丁寧に経過を検証しないと逆に事実がぼやけてしまう。
安倍さんを叩きたい気持ちだけが先行している印象。

経過をきちんと把握して下から事実を積み上げていかないと結局よくわからないまま終わってしまう。
2018/03/13

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews