お気に入り登録
2018年03月12日 19時38分
菅義偉官房長官は 12日午後の会見で、

学校法人「森友学園」の問題を巡り、財務省が同日認めた
決裁文書の 書き換えについて、
安倍晋三首相はじめ 官邸サイドは
その事実を 把握していなかった との見解を示した

だとしたら?
 「大臣、副大臣」なんて居なくても
  政治を、運営していた。と、言うことですね。

議員減らせば? 赤字国債も良くなるかもしれませんね。

・・兎に角、「政府に来る前に ナントカ線を引きたい」みたい??
475view | 2018.03.12 19:38
[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午後の会見で、学校法人「森友
headlines.yahoo.co.jp
30 Comments
野党は一年以上もりだ~カケだ~と叫んでいるだけで国会では何も進んでいない。

どういう経過であろうと組織のトップに責任があるのは当然の事。
辞めることが目的でなく、事実を解明することが一番大事な事。
進退は二次的な話。

でも、今後の自民党の行動を多くの国民は見ています。
今のところ野党に期待している国民は少数派でしょう。
2018/03/14
>「大臣、副大臣」なんて居なくても
>政治を、運営していた。と、言うことですね。
・・・何か失礼な事を。
日本は官僚社会主義国です。
対外的に民主主義を装う為に選挙を実施し議員・大臣を並べてるだけです。
(御飾りで納得させる為に高額報酬やら特典が用意され
 経費難とか言いながらも維持されてます。)
与党が運営案を出す事もあるでしょうが、
官僚が利害が一致すると判断した場合、実施されているのでしょう。
(常時は官僚のメモの通りの提案を会議で提案してるだけ?)
だから、実際、何処が与党になっても国は支障なく運用されるのでしょう。

ただ、与党になった組織があからさまに官僚改革を実行しようとした場合、
官僚のサボタージュが実施され、
政治運営が酷く混乱する事になるのでしょうね。
(某民主党の初期のように。)
(ついでに官僚改革の旗振りだったO氏は
司法も含めた官僚組織に全力を挙げて潰しにかかられて、
現在も無力化されている?
組織内からも官僚に組してもらう為に積極的に協力者が出てたようですし)
(まぁ、O氏は親シナの売国派であったそうですから潰されて正解だった?
・・・官僚改革手付かずは惜しい気がしますが)
2018/03/14
組織なんて一代限りにしなきゃ腐ってくる、30年説だな。だから会社は組織変更、ローテーションを繰り返す。官僚機構にはこの仕組みがないからね(省庁間移動は片道キップだしな、司法法務省移動は馴れ合い促進だしな)。見せしめのために財務省解体して歳入庁(格下げ)にすれば少しは危機感が生まれる?かもな。
2018/03/14

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews