「学習指導要領解説」(以下、解説)は、低学年で学ぶ礼儀の内容について、「時と場に応じた挨拶や言葉遣い、作法などがあることに気付き、気持ちよく感じる体験を繰り返し行うことで、しっかりと身に付けることができるようにすることが求められる」と記述している。前川氏が「異様」とする教材は、学習指導要領の求める内容に忠実に沿っただけである。
まさか、前川氏が「語先後礼」という礼儀・マナーの基本を知らないとは思わないが、知らないとすればお粗末であり、知った上での批判であれば不可解この上ない。
強いて言えば日教組系の前川氏による批判の「異様」さは、「群を抜いている」。
前川キチガイと言っても言い過ぎでは無いのだ。
前川の言う事は、要するに、挨拶はするな!人の物は盗め!隣人を殺せ!愛は敵だ!
とまあ、そんな事を主張してるに等しい。
充分にキチガイの要件を満たしているんです。
女子校生と援交三昧の前川助兵衛氏は、9cmの下品な息子を飼っているようで。
前川助兵衛は死ぬべきだろう。というか今直ぐ家族共々しね。
167view | 2018.04.12 04:59
何が「異様」なのかが皆目わからない。前文部科学事務次官の前川喜平氏が、自らの著書や講演でこの4月から全国の小学校で使用されている教育出版の道徳教科書の「異様さ」…
www.sankei.com