お気に入り登録
2018年04月13日 05時01分
●首相案件文書で安倍首相の答弁など不要! 安倍首相と加計理事長が会食で獣医学部新設を相談して正解だhttps://netallica.yahoo.co.jp/i… 民主党政権時代には、全国から陳情団が小沢一郎幹事長の所にやって来て列をなして順番を待っていた。なぜ小沢一郎だっかというと、頼りないポッポ総理大臣より小沢幹事長の方が遥かに官僚を動かす力があったからだ。で、今は総理大臣がそこそこシッカリしており自ら特区構想を立ち上げているので、直接総理に陳情を持ちかけても何もおかしくない。民間人の加計学園幹部だけなら問題かも知れないが愛媛県や今治市の職員が同席していたとあれば、地方への事業誘致を求める一般的な陳情とどう違うのか?これまでも民主党政権時代を含め、多くの地方公共団体が地方の土建屋に仕事をくれてやるために公共工事を陳情し、日本中が無駄な施設で一杯になったのは言わずと知れたところだ。それに比べれば獣医学部など極めて少数で長らく新設されておらず規模も小さい。では問題無いことを「いったい何の為に騒いでいるのか」と思ったら答えはコレだ。加戸前愛媛県知事曰く「憲法改正を潰すための倒閣運動と受け取られても、仕方ない」
502view | 2018.04.13 05:01
学校法人「加計学園」問題が急展開した。獣医学部新設計画をめぐり、当時の首相秘書
headlines.yahoo.co.jp
52 Comments
鳥インフルの権威である 京産大が 獣医学部作れずに
文科省から
  大学なのに 中学レベルの英語しか教えてないと 指導される加計学園。
2018/04/14
岡山理科大。獣医学部。
海を渡って、四国愛媛。
橋が出来て、通り過ぎてく今治。
タオルだけぢゃ。ね。

四国の大学で、何か話題と云えば、以前の徳島大医学部?
文科省、農水省と並んで、経産省もニンマリかも。
2018/04/15
いろいろあるでしょうが。

一番大きな日本の問題は、安倍政権が終わったとしても次の政権も自民党中心の政権だと言うこと。
国民も安倍政権を終わらせよという意見が多くなっても、次の総理も自民党の中からしか考えていない。

野党も必死に安倍政権を終わらせようとしているが政権を狙ってはいない。
反対の為の反対。
今の野党の対応を見ていれば、官僚も野党政権が誕生してほしくないと思うでしょう。
2018/04/15

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews