フィーリング 0
お気に入り登録
2018年04月14日 12時54分
安倍首相は昨年1月20日に学園の獣医学部新設を知ったと国会で答弁。県文書によると、それ以前から安倍首相は学園の意向を承知して獣医学部新設を後押ししていたことになります。
580view | 2018.04.14 12:54
68 Comments
以前にもありましたっけね。
メモが出てきて「これは総理の意向です、と言われた」。
岩盤規制を守れなかった役人が「だって総理の意向って言われたんだもん。それで押し切られたんだもん」ていう身内への言い訳のためでしたっけ。

自身も官僚であった加戸前知事のこういうコメントもありますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/h…
>官僚はすぐ、『首相案件』『首相の意向だ』と錦の御旗にする
2018/04/15
社会の変化に対応した制度改革や、新しい産業を誕生しやすい仕組みを作らないといけない。

法律を時間差なしで即座に改正すれば問題はないでしょうが、簡単に法律を作ったり改正したりできません。

その穴を誰がどのような判断で行うのがいいのか、行ってはいけないのか
時代遅れでも法を準拠するのが行政の正義?
でも、通達やら助言やらで、誰が決めたかわからないが法の解釈を変えて運用しているものも多々ある。

政治家主導でも、官僚主導でもどっちにしても問題はある。

この騒動の一番大きな問題は、今後の日本が益々硬直的な行政になり世界から取り残されていきどんどん衰退していきそうだと言うこと。

野党・メディアが文句を言っても堂々と政治主導で行ったと言えばいいだけの話。

知り合いだろうが友達だろうが 見返りに賄賂をもらっていなければ堂々としていればいい。
2018/04/16
京都産業大学を 外し、家系(加計)ありきで話を進めてきた事だけを見ても?

当初の「獣医学部」発足の説明とは段々とかけ離れてきて見えて

狂牛病、鶏インフルエンザの対応をする獣医は、消えて見えてきます

・・確かに、今、現在でも、
     「獣医らしい獣医」て見なくなりつつあります
この後、
 正直  もっとエエ加減な獣医が、
     増えそうな 感じを 予感しています。

「始めに聞いた獣医を増やす必要性」が、変わってきていますね

ちなみに、生徒はほとんどが授業料が無料で、英語力は
大学なのに、中学レベルと 地方新聞に記載されていました
2018/04/16

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews