マレーシア、6月1日に消費税廃止 総選挙で約束 :日本経済新聞 | 楽天Social News

お気に入り登録
直接税もAmazonみたいな会社だと、ほとんど取れないんだよwww
国際的に仮設施設扱いの倉庫って事になってて、商品は他社の資産であり、場所貸しのゾンには課税が出来ない。
Amazonはあの売り上げでも
仮設施設の倉庫だから11億程度の納税で済んでいる。
日本には高額法人税の対象となる本社も支社も実は無いんだ。
本社はアメリカに有り、日本人幹部社員はアメリカのオフィスで勤務して、ネットで指示して、収入はアメリカで申告。
アメリカで口座も、社会保険税も払ってるから日本の社会保険は払わないで済む。知っての通りアメリカの社会保険税は安いからね。
だから、法人税11億があの規模でも成り立つのだ。
日本で勤務してるのは、時給900円と低賃金の倉庫作業員だけ、なw
低賃金だから動く金も小さい。
ゆえに金も小さい額しか動かない。
課税しようにもって奴や。
一国で課税してたら、他国は二重に課税してはならないと言う事である。
法人税が高いから、こういうやり方で、会社は他国に逃げてしまう!!!
マレーシア、この先大変だぞ??
本支社が法人税安い国に流出して、倉庫業ばかりに成り果てる事に。
http://www.news-us.jp/article/2…
196view | 2018.05.18 03:48
【クアラルンプール=中野貴司】マレーシアのマハティール政権は16日、6月1日付で税率6%の消費税を廃止すると発表した。消費税はナジブ前政権時代の2015年4月に導入された。マハティール氏が率いた野党
www.nikkei.com
6 Comments
日本は借金まみれなので、消費増税が必要と言いながら
シナのoda、泥縄への振興予算をそれぞれ3千億も垂れ流し
無駄な天下り先や外国人留学制度の無償化とか
こんな無駄なところに税金投じるのやめたら
消費税0%で財政健全化はすぐにでもできるよ
2018/05/18
>直接税も

欧州で消費税が主になっているのは、国が隣接していて直接税がとりにくいせいもあるようですね。
東南アジアも同様じゃないんでしょうか。
しかし、92歳の元首ねぇ。
2018/05/18
アマゾンに課税出来ないのは日本がアメリカに逆らえないから。
トランプさんが日本に自由貿易を要求とか言ってるがとんでもない、アメリカファースト、つまりアメリカの都合のみ聞けと言う事。自由貿易ならアメリカの車など無理に入れる必要もないがミニマムアクセスと振りかざして来る事は間違いない。TPPすればラチェット条項を振りかざして日本の安全保障をぶち壊して行く事も間違いない(そうなる前に日本は自分から植民地になろうとしていますが、安全保障を自らぶっ壊して)、アメリカは自分は防衛の為に、儲ける為にいくらでも輸入も止めるし規制もかける。

つまり自由貿易など真っ赤なウソ、単にアメリカが儲ける為のみの事をしてるだけ。
つまり完全な搾取する者と搾取される者という国の力関係でアマゾンは日本に税金を払っていないだけ(日本のアメリカ法人はアメリカで税金をがっつり取られています、日本はアメリカに文句の一つも言いません)。
2018/05/19

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews