未就職の若者、北海道で農業人材に 道が仲介 :日本経済新聞 | 楽天Social News

お気に入り登録
赤く穢れた大地。JA北海道とパヨク北海道若者を奴隷募集
賃下げ募集であるから、奴隷労働者と全く同じ事である。

実質賃金は400円程度w
未就職の若者、北海道で農業人材に 道が仲介

 北海道は人手不足に悩む道内農家の労働力確保を支援する。道外の未就職の若者に道内で農業に携わってもらう仕組みを整備する。
道内の農家では高齢化が進み、人手不足が加速している。道は道外から就農人材を取り込むことで、農業の生産量を確保。
若者の働き口の提供にも一役買う。

道はまず、未就職の若者の受け入れが可能な農業団体を調査。若者の就労支援や職業訓練に取り組むNPO法人を通じ、 (パヨクNPOに中抜きを認め)
道内農家で働く意欲がある若者… コレを奴隷として扱う。

若者の声は、そうじゃないんだよ!
年収1千万保証してくれるなら農業でも酪農でもやってやる
という事。

首都圏近郊の農家と違って経済的に厳しいから過酷!
消費者多くて商品作物がすぐ金になるが、北端の地はトラック輸送コストやら油代値上りなどでコスト高卸値も叩かれてカツカツ!
∴人件費が糞安い!

妻奴隷化経営だから成り立つ様な所に行ったら地獄見るぞ。
http://blog.livedoor.jp/corez18…
186view | 2018.06.07 07:45
北海道は人手不足に悩む道内農家の労働力確保を支援する。道外の未就職の若者に道内で農業に携わってもらう仕組みを整備する。道内の農家では高齢化が進み、人手不足が加速している。道は道外から就農人材を取り込
www.nikkei.com
6 Comments
肉体労働の薄給なんかわざわざ北海道までいかんでもあるわ
でも、鮮人は雇うなよ
将来奴隷にされたと謝罪と補償を求めてくるからな
2018/06/07
でも、農業の公営大規模化、就業者のサラリーマン化は
必要な事業だと思うの。
可能な限り農地を統合して広く残せるようにして。
個人、小規模のままだと、農地は減ってく一方でしょ?
虫食いのように残った農地は、潰れてくだけになるでしょうから。

今回の件はちゃうのだろうけど。
2018/06/07
これからは、
マグロ漁船ではなく。
北の大地で畑仕事ですか。

そもそも、各業種で人手不足が叫ばれる昨今。
仕事が無いって。
引きこもりの方ですか?
2018/06/08

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews