お気に入り登録
mixfly  
2013年06月07日 22時54分
この事件のポイントは水浴びしてる孫の画像を保存していたことではなくて、これをエロ画像だとして取り調べた警察のほうが逮捕されるべきなんじゃないかということだ。
単純に水浴びしているだけの画像を”挑発的なポーズ”をしていると思うということはその警官がそういうことに性的興奮を感じているということに他ならないからだ。
違うということなら少しでも手柄を挙げて点数稼ぎをすることしか考えていない馬鹿だということになる。
逮捕する前に部署内で検討したんだろうか?その結果だとしたらその警察署は一度全員逮捕して検査したほうがいい。
692view | 2013.06.07 22:54
水浴びをしている孫の姿をおさめた写真を保存したパソコンを修理に出したら、児童ポルノ所持の容疑で逮捕された――こんなイギリス人男性の話が、ネットを騒がせている。 日本では「単純所持の禁止」を盛り込んだ「児童ポルノ禁止法改正案」が国会に提出されたばかり。
news.infoseek.co.jp
4 Comments
こういったものは見る人によりますよね。
そんな主観で逮捕されるなんて大変な時代になったものです。

日本はどうなるやら・・・
2014/12/04
イギリスのことは対岸の火事には思えませんね。
ニートという言葉もイギリスからきたし・・・。
2014/12/04
http://gigazine.net/news/201306…

翻訳のせいか少し分かりにくいですが、
取り調べのときには孫の写真だと言わなかったのですかね?
裁判の結果、この人は無罪となったということでしょうか?

児童ポルノを取り締まるのはいいですが、内容をきちんと確認して逮捕などしてほしいですね‥
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)

マンガニュース
マンガニュース
sleipnir6
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス