フィーリング 0
お気に入り登録
2013年06月13日 08時44分
6月14日でアベノミクスの3本の矢がでそろいます。アベノミクスは我々の将来にどんな影響を及ぼすのか?

そんなことを検証するフォーラムが新経済連盟の主催で行われるようです。

竹中平蔵先生、小幡績先生などアベノミクスに関する発言が多い気鋭の学者が集結するとのこと。

これは注目ですね!

▼新経済連盟、19日に討論会(日経新聞)
http://www.nikkei.com/article/D…

▼当日に登壇する小幡績先生のブログ
http://blog.livedoor.jp/sobata2…
5134view | 2013.06.13 08:44
6月19日(水)10時より、アベノミクスフォーラムを開催します。
jane.or.jp
8 Comments
(少し見ただけなので的外れかもしれません。その点申し訳ございません。)
元記事HPの政策提言を少し見ました。

(以下引用)
http://jane.or.jp/proposal/
(以上引用)

脱原発については、2月以降、意見が見当たりません。

TPP賛成、新自由主義経済賛成の意見が載せられていた気がします。

新経済連は結局、経済面では
経団連と同じと言う気がしました。
2014/12/04
今の世の中、お金持ちのオコボレを一般庶民が分け合っている現状だろ?
アベノミクスって、お金持ちが もっとお金をボロボロとこぼしやすいようにするだけで、
お金持ちがこぼさないようにしていれば庶民には何の分け前も無い。
所詮 貧乏人は貧乏人のままお金持ちの奴隷として死んでいくのさ。
そうでしょ?ワタミの会長さん。
今のところ経済拡大の方向には概ね賛成しているのですが、何か頼りないと言うか力強さに欠けると言うか本気?と聞きたくなります。
今週の朝のニッポン放送では、アベノミクスの検証をやってます。
月曜日は今回の安倍政権のブレーンの一人が解説してましたが、他の曜日は否定的な人が論説してました。今朝は佐藤優氏で『資産が100億ぐらいの人にはOK』とぶった切ってましたね。
収入が底辺に波及しなければ、デフレだろうと経済拡大だとうと庶民には同じ事です。
いつも言ってる通り、安倍氏の政治信条はとても賛同できるものではありませんが、大雑把に言えば国がここまで衰退したら、彼の政治信条も実現できないとの反省が確かにあるのだと思える事から、一定の期待をしています。私にとっての右傾化政策だって、先立つものが富裕層にしかないとにっちもさっちも行かない。富裕層にとって本音では国のことなど、どうでも良い事だし、富裕層は兵隊になってくれないし、数が少ないですから。だから、まず国全体を豊かにしようとしてると信じたい、、、んですけど。楽観的過ぎるかな?
2014/12/04

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews