フィーリング 0
お気に入り登録
今年の冬は北海道民は越せないであろう!!!凍死者の山w
苫東厚真発電所4号機に不具合が起これば、すぐにどこかを停電させる必要が生じるさもないと全北海道ブラックアウト、「1回のトラブルにも対応できない状況」としている。

水力発電は真冬は凍結し運転不可の為、大規模な保守は真冬にしかやらない。
凍結環境では、風力発電所の風車は防氷装置に電力の大半を食われ発電どころか消費の方が大きくなり
メガソーラーに至っては、着氷と積雪で発電出力10%以下に低下する!!!
どうあっても電力が足らないwww

今年は、灯油は大幅に値上がりしますよ???
炭素税の影響もあるし。
生活保護受給者も灯油代は上限キャップ制と成り果てる。

対策は?
数万年前の地震の跡がどうのこうのと議論するよりも、毎年の冬の心配をすべきだと思います。そもそも、未だかつて地震で壊れた原子炉は存在しません。水没などによる非常用電源喪失が一番怖いのですが、それは簡単に対策できるし、すでに対策済みです。
福島第1原発は現立憲民主党の蓮舫が独断で防潮堤建設予算の執行を緊急停止させ、仕分けしたから津波で緊急発電装置と冷却、加圧ポンプが破壊されたからである。
つまり、旧民主党に居たヤカラが悪い!ルーピーコイズミだのドカンだのは死刑に値する。
126view | 2018.09.14 04:02
FNN.jp編集部 6年前に北海道の大規模停電を予言していたツイートが話題 ツイートをした北海道大学大学院の永田晴紀教授に聞いた 工学の常識では、現時点で供給能力は「足りてない」 大規模停電の原因は需
www.fnn.jp
7 Comments
鳩ぽっぽさんの地盤、看板、鞄の地?

今頃ロシアでは。。。。
日本人の美徳「もったいない精神」はどこに行ったのでしょうか。
あの想定外の未曾有な東日本震災と大津波を受けても福島第2の臨界炉は冷温停止できたし女川にいたっては震災直後から健在です。
第1は不幸な結果になりましたが問題点はとりあえず解ったはず。
泊、使えば良いぢゃない。
塩漬けにしたまま、不足している電力をつぎ込み続けるなんて。
大体、外部電源に依存させていること自体がもったいない。
あぁ、もったいない。
3 日前
※誹謗中傷など利用規約に反する投稿は削除対象となります。
  • 
                                                Twitter
  • 
                                                mixi



夜ふかしInfoseekニュースキャンペーン
Infoseeknews