お気に入り登録
2018年10月16日 23時56分
兼ねてから、消費税引き上げについて、先送りになっていました。
しかし先日、ついに引き上げ決定となってしまいました。
景気が低迷し、株が暴落・・先行き不安のある中での決定!!
この引き上げには、一主婦として更に財布を引き締めないといけないなと、一抹の不安を感じます。
いつから実施されるのでしょう。
又、軽減税率についても見て行きましょう(^^)/
265view | 2018.10.16 23:56
兼ねてから、消費税引き上げについて、先送りになっていました。 しかし先日、ついに引き上げ決定となってしまいました。 景気が低迷し、株が暴落・・先行き不安のある中での決定!! この引き...
tameninaru30.com
1 Comments
消費税 10%増税が、ほぼ決まりましたけど?・・・

決めた総理は? 質問を避けるように 即! 外遊・・

待ってました の財務大臣は?
「 還元税率の話は 通産省でやっていかんとあかん!」

通産大臣は?
「 キャッシュレス化を推進しないと世界に遅れる」

地方創生大臣は?
「 キャッシュレス化が 駄目なら 商品券、現金給付も・」

・★・本来の目的とは違って「カオスの中の秩序」を求めているみたい?

★以前の増税時に、5%から、8%になったとき
        1%の増税で、2兆円の税収だったはずが
今は? 2%の増税で 5兆円の税収と聞きました。

福祉の充実・財政再建だったはずが?

2% で、5兆円の増税が、軽減税率で、1兆円減り
教育無償化、ポイント、キャッシュレスで 経費がかかり、ドンドン減って

 増税しても、する前に戻りそうで、しないほうが  エエみたいです。

・・・思い切って、「仕事人内閣」と言ったのなら?
野田政権時に決った 10%を、5%に、戻せる指導者
          無駄を省ける、指導者を 見てみたいですね。

不都合な真実の経済学は、辞めないと国がなくなります
2018/10/18

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews