お気に入り登録
Vict*  
2018年11月06日 20時03分
我が国の社会保険制度は、短期留学で得たビザで高度医療を受ける中国人、ローラの父親が繰り返した海外療養費詐欺、短期滞在者配偶者のの出産一時金支給、偽装結婚での遺族年金受給、韓国人のタイ人養子554人に子供手当支給などを可能としています。

詐欺などの不正行為でなくとも、我々が長年にわたり負担してきた社会保険に実質的にタダ乗りするのです。Wal-MartのThe high cost for low priceどころではないのですよ!日本人勤労者には何一つ恩恵がなく、高負担と凶悪犯罪者と反社会的外国人と隣り合わせの生活を強要するものです。
279view | 2018.11.06 20:03
「これでは日本の健康保険制度が崩壊してしまう!」10月31日に開かれた国民民主党の「外国人労働者受け入れ制度に関するプロジェクトチーム」の会合。この場で関係省庁からのヒアリングを受けた山井和則衆議院議員…
toyokeizai.net
26 Comments
アベの、付加価値税 10パーセント増税は? この為だろうか??

消費税とは? 買い物をすれば 取られる罰金のようなものです
その為、経済力(消費)も低迷します
経済力が 落ちた国に そんな余裕はない。
 さらに、海外に本社があれば? 消費税は払わなくてもいいのです

「医療費拡大を国内で止めようとするのは、財務、厚生でしょう?」
「盾」と「矛」ですか??

もっと言うならば?
コレ以外に、長崎に、「韓国人の被爆記念碑建設」を推進なんてのもあります
10 日前
制度欠陥を放置するのは、厚労省のダニ役人の重要なお仕事です。

安倍政権は経済界に押されて、外人労働者拡大が先決ですから。

まさに、愚策の骨頂!
7 日前
【有本香の以毒制毒】
「外国人の医療保険改正は朗報も… まだまだユルい日本の社会保障制度」
夕刊フジ 2018.11.9

[以下、引用]

昨日の報道を見る限り、問題が2点ある。
 第1は、報道では、この改正がいわゆる社会保険(=企業に務める人が加入する)に限定されている点だ。前述した出産一時金の事例なども見られる国民健康保険には触れていない。
 第2の問題は、第1と関連するが、健保法改正が、来春の外国人労働者受け入れ拡大に合わせてのものと報じられた点だ。この改正が今、検討中の新しい在留資格、特定技能1号、2号の人々に限定され、ホワイトカラーの人々には及ばないのかという疑問が湧く。
 近年は、自国が就職難であるため、日本で就職する韓国人の大学新卒者が増えている(昨年は2万人超)。また、自身の居住実態は米国にありながら、日本人の配偶者の資格を使い高度医療を日本で受けている著名な米国人識者の例も聞く。


https://www.zakzak.co.jp/soc/ne…

https://www.zakzak.co.jp/soc/ne…
Vict*   
7 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews