お気に入り登録
2018年11月8日、韓国・電子新聞は「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した」とし、「韓国の半導体業界に緊張が走っている」と伝えた。

記事によると、フッ化水素は最近、原料の供給が減り需給が厳しくなる「供給難」に直面していた。そのため韓国の半導体業界では、日本政府が承認を拒否した背景に注目が集まっているという。

業界の話によると、日本で最近、ある企業のフッ化水素輸出申請が承認されない事態が発生した。同企業のフッ化水素は、サムスン電子やSKハイニックスなど韓国の半導体製造企業に供給される予定だった。

フッ化水素は戦略物質(誤り!化学兵器禁止条約により製造制限される物質)に分類されるため、輸出・輸入するには(日本政府と国連)当局の事前承認が必要となる。日本政府が輸出承認を拒否した理由は確認されていないという。

尚、半導体製造に使用可能な高純度フッ化水素は日本の3社が独占してるからなwww

コレの供給が絶たれると、中国は大量の格安ミサイルを作れなくなる。

グローバリズムは世界を平和にするのだよ。
セクト主義がダメな理由である。

資材ネットワークから抜けられると皆が困る国とは
戦争をしたがらなくなる。これ、事実である。
5519view | 2018.11.09 12:38
11 Comments
アセンブリだけの輸出大国だからなw 原材料・部品が調達できなければお終い。
おっと、パクリ技術を忘れてたww
8 日前
またまた、他人のせいにして。

二年ほど前ですが。
台湾で、世界第4位と第6位が一緒になって。半導体ウエハー。
台米連合が世界一位二位の日本企業に対抗。
とかって記事読んだ記憶が。

放っておいても。
お先真っ暗?
空港の入国チェックでX線当てて
「顔にナニか入っている。人相を変えられるので個人認識、特定が出来ない」
と入国拒否、強制送還なーんて出来たらいいのに。
目ざわりな尻振りタレント共も一纏めで。
7 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews