フィーリング 0
お気に入り登録
人手不足が極端になり過ぎて、台風、地震、豪雨災害が極端に増えたのに
災害復旧工事が進まないからである。

去年の応急災害復旧工事を今やっとこさ着工、しかもイキナリ工期遅延が決定とか。

人が集まらないからだ。職人も足らないし、職長現場監督も
工程管理者も安全衛生責任者も居ない!

だから、労働安全衛生法違反になっちまい作業が出来ない。

関西から九州なんざ、ブルーシートの屋根が多く無いか?

当然である。職人も職長も居ないんだから。

作業出来ねぇのに、工事が出来る訳ない!!!

まあ、相場の10倍の労賃積んで、札束で顔を叩くような募集をして、やっとこさ着工出来るのだ。

更に証拠書類の入手が上手くいってないが、関西生コン組合系工務店が工賃の5〜10倍吊り上げ工作してて、金を払えない客は順序を最下位にしろと命令が飛んでるらしいです。辻元清美の所に最終的に献金が上がる!!

これらの点から・・・・
首相周辺に、陳情多かったんじゃないか?

2〜3年ブルーシートで屋根の仮覆いでは、雨漏りで家も家財も修理不可能になるぜ?

行政は一部損壊として、見舞金しか出せないんだからさ。

野党と被災地の実情は完全に乖離しているのだよ。

カスゴミは報道しない自由を行使、的外れな議論してるしな。
437view | 2018.11.27 23:22
32 Comments
本気でやるなら、二国間協定を締結して共同斡旋・管理組織(商工会みたなものかな)をちゃんと立ち上げて、お互いがWin_Winになるようにすべき!これなら中小零細企業も安心(身元保証でも)、暗躍ブローカも活動できないだろ。当然のことだがTPP参加国が優先だよな。
13 日前
作られた人手不足だと思う。
中高年の失業者、フリーターってけっこう多いし。
実年齢よりも年齢に見合った賃金を払いたくない、払えないからの不採用でその結果の人手不足。
稼がなきゃならない中高年は短時間の深夜バイトの掛け持ちで凌ぐ。
で、肩書は「無職」「フリーター」と。
一度味をしめた贅沢は手放したくないから下位の賃金を渋る。
日本全体がバブル前の日常を受け入れればすべて解決だろうけど無理だな。
せいぜいが赤提灯だった三文記者でも今は星付きで飯が食えるんだもの。
無理だな。
12 日前
政府が日本に投資しようとすると無駄な税金を使うなと批判するひとたちも
韓国人にお金を出すことには反対しない不思議。
12 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews