フィーリング 0
お気に入り登録
別に、速度計メーターワイヤー外して、オドメーターと速度計殺せば問題ないんやで???
スマホナビでも、速度出るでしょうが。
法定速度+α程度で走れば、問題ないし。
そして、下取りの際、走行距離が少なく表示されてるから
買取価格が大幅に上がるから。

検証は不可能というのも大きいwww

まあ、オドメーター分解して走行距離イジるのは可能です
手先が器用なら、ね。

庶民でも簡単に対策出来るから、優しい情弱避けの税制かと。
230view | 2018.11.29 23:52
この方針が実現すると自動車必須の地方が壊滅することになります。詳細は以下から。 自動車関連税制の将来的な見直しとして、政府与党が走行距離に応じた課税を検討していることが11月27日に判明しました。 与党税制調査会は「若者の車離れ」など…
news.nicovideo.jp
3 Comments
最近はナビゲーションシステムのGPSも注意?

オートマチックトランスミッション車もですかな。
シフトチェンジ・プログラム。
コンピュータ制御。
何らかの記録が?
本当に財務省と言うのは日本を滅ぼしたいのですね。
この法案を通そうとしている政治家は地方を壊滅させたいのですね。

高級車も足車も同じ税金(税率)と言う事自体あり得ない金持ち優遇なんですが、まずそれを戻してわ(ベンツなどは今の10倍以上の税金にして構わない)。後自動車関税を外国並みに引き上げる、数量規制かけても良いですね(フランスもアメリカも露骨にしてますね、アメリカは相手国に「自主」規制と抜かして)。

税金欲しけりゃ法人税と所得税の最高税率を今の倍にすれば、消費税も無くせるし格差是正も出来る(それをしたくない連中が権力を持ってるだけ)。
根本的には減税して景気を引き上げる事が一番の王道と言うかそれしかないのですが。
税収は所得から支払われます、つまり給料(所得)を引き上げるのが税収増加の正しいやり方。
11 日前
自動車離れ、自動車売上げ減で税収減を国会議員が心配してる・・・?
自動車、住宅は関連産業が多いので、この成長鈍化は経済に影響大は間違いないだろう。議員なら税収減を心配するんじゃなくて、自動車販売減を心配しろよ。むしろ自動車税を下げて売上げ増を狙うのが筋じゃないのかな?でなければ雇用も先細りになるし、海外生産に拍車がかかるぞ!

煙草値上げも、健康被害なんて考えちゃいない。2兆円規模の税収が無いと旧国鉄負債充当、減収への恐れから単に値上げするだけだろうな。

財政健全化、プライマリーバランスなんてアホな縛りを竹中〇蔵が言い出して、財務省に逆手に取られてるとはお笑い。
10 日前

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews