お気に入り登録
2018年12月03日 11時16分
この逮捕された11人、「観光目的で入国した」などと話しているようです。

これはこれでどういうことなのでしょう。「観光目的」で入国して、働いている?
122view | 2018.12.03 11:16
入管法違反容疑11人逮捕 中国人、知内で就労 ほかに46人行方不明渡島管内木古内町で不法に滞在したなどとして、木古内署は2日までに、入管難民法違反(不法残留)や同法違反(旅券不携帯)の疑いで、王春月(ワンチュンユエ)容疑者(62)ら中国人の
ks-fdripp.awe.jp
9 Comments
強制送還の費用
https://www.sankei.com/premium/…

大型客船や空路からの入国での超過滞在は、ビザ緩和・ビザ免除を廃止すれば大方は防止できる。
Vict*   
8 日前
北海道で、韓国人がベトナム人に不法就労させる!

https://www.47news.jp/national/…
共同通信 2018/12/3
北海道警は3日までに、専門職を対象とした在留資格を持つベトナム人3人に、資格外の単純労働をさせたなどとして、入管難民法違反容疑で、仙台市の建設会社代表や暴力団員など男女8人を逮捕した。同法違反の不法就労助長の疑いで逮捕されたのは、仙台市の建設会社代表で韓国籍、李智博容疑者(45)。不法就労あっせんの疑いで逮捕されたのは、札幌市の指定暴力団山口組系組員、清水徳行容疑者(49)や東京都中央区の会社社長、デギアコシノ美弥容疑者(37)ら男女7人。
Vict*   
8 日前
入管法改正って、日本の人手不足解消が目的ではなく、そんな在日朝鮮人とか在日中国人をもっと儲けさせることが主目的じゃあないの?

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews