お気に入り登録
2018年12月06日 21時56分
天皇陛下が生前退位の意向があるとの報道があった翌日、休みを取ってゴルフに出掛け、西日本豪雨災害の各被災地で多くの被災者やボランティアが炎天下、復旧作業をしている時も、休みをとって歴代総理と呑気にゴルフ。それに、無恥だの無能だのと有識者に言われている。こんな国民に対して悪質な現役総理大臣が、かつていただろうか?
183view | 2018.12.06 21:56
[東京6日ロイター]-安倍晋三首相は6日午後、参議院法務委員会に出席し、外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理【トピックス】
news.infoseek.co.jp
12 Comments
海外で稼ごうと思っている人たちは真剣にどの国がいいか吟味しているようです。
仕事は契約なので条件は厳しくチェックしています。
その中で日本が選ばれなくなりつつあるようです。
いろいろな犯罪的な行為が海外のブローカーだけでなく日本の会社にもあると聞いています。


雇用者がきちんとした契約を結び それを履行すれば問題は少なくなると思います。
日本的なあれもやってこれもやってや、規定外の残業やっては摩擦の温床です。

遊びに来るにも仕事に来るにも魅力的な日本でありたい・・・
とかのんきなことを言っている人は
自分の仕事は奪われない人かもしれません・・・

いろいろ後から問題が噴出するかもしれない・・
野党は少数だから野党なのであって・・・反対するだけでは何も改善されない。
6 日前
歴代稀有な総理として名声を得られたかもしれない安倍ぽんが晩節を汚すことになりそう。現行の留学生バイト、技能研修制度にメスを入れるべきであって、経済界の人が足りないだけで対処してしまったツケは大きいいよ。アベノミクスの未成果は人手不足じゃないよ。折角人手不足(求人倍率上昇)を起こしたのにここで腰砕けを自らやるとはね。5年後を見据えた土台作りをしっかりやるべきなんだよ。パチ業界を賭博認定してきっちり取締れば直ぐに30万人の労働力が出てくるのにね、五輪開催がチャンスだったのに。水道事業も地方の判断(選択肢の拡大)って言ってるけど、人は易きに流れるよ、ましてや役人だよ。
今からでも遅くないから、施行までにハードルを上げてクリアできないようにすべきじゃないかな。
6 日前
その昔は。
日本国政府も。

海外移住。
夢のような。

荒野が待ってた?

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews