お気に入り登録
国会議員ならば、違法行為実行前に議員辞職するべきだ!
立憲民主党の阿部知子衆院議員が、政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設のため名護市辺野古沿岸で始めた土砂投入への抗議活動中、座り込み行為が道路交通法に抵触するとして警察官から排除されていたことが27日、分かった。阿部氏に同行していた関係者が明らかにした。

法律を守らない抗議活動は、法治国家では許されません。

法治国家なら全員威力業務妨害罪でしょっぴけよ!!!

道路交通法違反なんだからきっちり逮捕しろよ!
他の容疑者と共に留置場に放り込むべき!!

立憲民主党の議員は道交法を意図して犯すんだな??

枝野は党首として
引責辞任しないの???

そもそも「辺野古移設しかない」と決定したのは枝野達じゃないか??

法治国家なら即逮捕だろ?
忖度して排除するだけにとどめてもらったことに感謝しろ
良いよなあ?議員辞職もせずに、依怙贔屓してもらい検挙されないんですwww

おれら日本国民も法律を無視して、立憲民主の街宣車に
レーザー光をドライバーの顔面に照射したりガソリン詰めた瓶を(火が付いてなければ火炎瓶に当たらない)街宣車のフロントガラスに投げ込んでも、警察は検挙せずに排除するに留めてくれるんだ?
コレは良い事を聞いた!
2404view | 2018.12.28 08:13
8 Comments
なんだ有名人じゃないすか。

>安倍晋三政権になってから「国を愛する」・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は「軍隊は国民を守らない」という事実は戦争を通して如実に示されてきた。軍隊はもちろんのこと警察も、戦闘のためあるいは犯罪に対しての対処を第一とするため、国民保護は二の次、三の次となる。
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
阿部知子衆院議員の公式HPより

この発言で「社会党の知事と総理が要請しなかったからだろ」と炎上
2018/12/28
https://twitter.com/abe_tomoko/…
>今日は主要野党を除いて、自民党、公明党、維新だけで働き方改革本会議とか?自公は壊れてるみたい、国民をこれだけ馬鹿にしておいて、働き方改革が大事とは本末転倒。所詮働かせ方改革だから、働く側の反対の声は聞かなくてもよいと思ってるのがバレバレ。予算委員会総理入りも茶番、お手盛り

「馬鹿にしてるのは議論もせず長々休んでる君ら」と炎上
2018/12/28
医師免許持ってるなら、
永田町より、
辺野古より、
無医村にデモ。

賞賛得られると思いますょ。
先生。
2018/12/28

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews