お気に入り登録
2019年01月10日 06時31分
間も無く。
米軍機とかでいっぱいに?
252view | 2019.01.10 06:31
朝鮮半島など東アジア情勢をにらむ米軍が、地理的に近い民間空港の福岡空港(福岡市)を重視する姿勢を見せている。敷地内には民間空港では唯一の米軍専用区域が存在。最新の2017年までの統計では国内民間空港の中で米軍機着陸回数は2年連続最多だった。 軍事評論家の前田哲男氏は、米国が近年実施した在韓米軍の家族らを避難させる訓練で福岡空港が使われたとし「朝鮮半島有事の際には、米国人の文民や負傷兵の輸送拠点にするのだろう」と推測している。
www.saga-s.co.jp
17 Comments
福岡空港の雰囲気好きです。 門司港もレトロな感じが大好きでよく行きました。
日本とは言っても、ちょっと違った街並みが多いですよね。
半島が近いから米軍がいることで安心感も持てると思うのですが、また沖縄のように住民との間で問題が増えるかもしれませんね。
九州でも半島寄りの都市では帰化人の議員さんが多いと聞きましたが、、色々と揉めそうな気がします。
2019/01/12
地図を中国側からみれば、台湾~日本列島が蓋となって太平洋進出を阻んでいる。沖縄だ、佐世保だ、福岡だなんて言ってる場合じゃない。人は石垣、人は城・・・国民、住民が防衛の意識を持たなきゃね。戦前、戦中のように兵隊さんに感謝まではいかないまでも、自衛官をさげすむことはやめようね。自衛官募集しても集まらないご時世、給与は上げられないなら、せめて退役補償を厚くしてあげられないもんかね、外国人に生活保護や健康保険悪用されてるところをきっちり直せば財源なんか出てくるだろう。アメ公はいざ鎌倉のときに加勢するか怪しいもんだよ。
2019/01/12
しかし。
これ程、自然災害続けば。
自衛隊の皆様も。
武器より他のものの扱いに。

でもまぁ、より身近に感じるとも。
2019/01/12

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews