フィーリング 0
お気に入り登録
2019年01月17日 04時57分
>沖縄市長が県民投票への不参加を表明しているため、同市民の玉城氏自身も投票できない見通し。
>「そんなことがあってもいいのかという思いは日々持っている」と語り、実施すべきだとの考えを示した。

民主的な選挙によって選ばれた議員たちによって採択された「民意」なのだから、
知事は尊重せねばなりません。

こんな一人の行動によって議会の決定が覆るとしたら、むしろ民主主義の否定。

「県民投票に参加して」 ハンガーストライキを始めた元山代表の思い
https://www.okinawatimes.co.jp/…
>「『辺野古』県民投票の会」の元山仁士郎代表(27)は15日午前、宜野湾市役所前でハンガーストライキを始めた。期限は「5市が投票に参加するまで」
193view | 2019.01.17 04:57
宮崎政久衆院議員が沖縄県民投票を実施しないよう促す資料を作成していた問題で、玉
headlines.yahoo.co.jp
10 Comments
>「県民、特に投票に参加しないと言っている当該市の住民がどう考えるかだ」
⇒そのまま、野党の国会議員に返したい!憲法改定に投票したいんだよ!!
2019/01/18
イギリスのEU離脱の国民投票を思い出した。
民意は大事だが多数決だけででいい結果が出るとは限らない。
いつもは少数意見を大事にしろと言っている側の人だが・・・・

投票の結果がどちらに転んでも、その後の沖縄に良い結果が待っているとは想像できない。
2019/01/19
追加情報が入りました。

>『辺野古』県民投票の会」の元山仁士郎代表(27)

この方、あのSEALDsだったんですって。

ハンスト中の元SEALDs元山さん、検査を受けにきた病院で点滴
https://snjpn.net/archives/9160…

http://urx3.nu/PrPG
元山仁士郎@「辺野古」県民投票
>医療関係者からの助言で塩を摂り始めました。
>これからは水と塩でハンストを続けます。

そして105時間で終了。
4日余の水・塩・点滴ありの「ハンスト」って(笑)
そりゃこんなコメントがつきますわねぇ。

>へえ、ハンストって口から栄養取らなきゃいいんだ。

http://urx3.nu/PrPy
高須克弥@katsuyatakasu
保険診療の適応外です。
あらかじめ医師にお願いして健康管理をするのは自己責任で行う美容治療と同じ自由診療です。
保険診療で治療費を請求するのは明らかに違反です。みんなの保険料から支払いをしないでください。
 http://urx3.nu/PrPD
 え、これもしかして保険診療?
 ハンストもどきの代償の7割を公費負担するの?
2019/01/20

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)




Infoseeknews